SCYTHE KAZE MASTER Ⅱのファンコントローラーが

壊れました。

 

 

回転数のrpm の表示が消えました。

ファンが停止したり ピーピーピー と ブザーが鳴っていました。

 

SCYTHE KAZE MASTER Ⅱは、サーモメーター(温度表示)で使います。

 

 

 

CPUクーラーのファンをSCYTHE KAZE MASTER Ⅱに接続していましたが、

マザーボードのケースファンのコネクタに接続しました。

 

 

 

Fan #2  と Fan #7  がCPUクーラーのファンの回転数です。

461RPM  と 559RPM  です。

もともと 1020RPMで使っていたので、ものすごく静かです。

今にも止まりそうなほど低回転です。

(Fan #3は簡易水冷クーラーLS320のポンプの回転数です)

 

 

SCYTHE KAZE MASTER Ⅱを使っていた理由は、

最大回転数の高いファンを使ていた時に、すごくうるさくて、

これでは使えないと思っていました。

ここでSCYTHE KAZE MASTER Ⅱを使ってファンの回転数を制御しました。

最大回転数で1800RPMでした。

回転数を1020RPMに設定していました。

今は、最大回転数1200RPMです。

 

 

最大回転数が1200RPMなので、ファンの回転数を制御する必要がなくなりました。