3月21日(祝火)ヨシヅヤ津島本店プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

3月21日(祝火)ヨシヅヤ津島本店さんにて、第1回目のプラモつくろーぜ会!を開催させて頂きました!

いやぁ、やっとこういった所での、ご依頼によるプラモつくろーぜ会が開催できてきました(^^)

今回は、ヨシヅヤさんのプラモデルの売り場拡充に向けての企画の一つという事と地域交流という観点からもという事で

津島本店の中の3階プラモデル売り場横の催事場での開催を致しました。

お子さんの参加も開始からちらほらとありました。 今回参加のお子さん達はかなりやる気のある子ばかりでしたよ!

 

売り場の方も、この日に合わせて、出たばかりの新作キットを用意してくださってました!

 

作品もあれこれと持って来て展示もさせてもらいました!もちろん参加された方の作品も多々あります!

 

エアブラシブースは今回はお外の特設の場所に作りました。…あいにくの雨でしたね(^^;)

 

完成したら、撮影ブースで背景を背に撮ります(^^)

兄弟で仲良く撮ってましたね!

 

こちらも参加してくれたお子さんのキットを撮影して、少し編集(^^)

黒い台座が隠れて見えにくくなったのではないですかね~

 

僕のイングラムもちょっと撮り方の遊び方をお教えしました。大衆に見つめられる太田機・・・(^^;)

 

この日は本当に一生懸命作られていたお子さん、多々いました!

もちろん、つくろーぜ会常連の皆さんもいて、初めての場所でいつものつくろーぜ会の雰囲気で

一日開催することができました!

 

また次回は5月5日の子供の日に同じく津島本店で開催することもこの日決まりました!

 

次回はもうちょっと違う場所になるかもしれませんが、追々打合せして決めていくと思います!

 

次回のご参加もお待ちしております!