3月24日(日)岡崎市空き店舗撲滅運動 ここde「つくろーぜ会」やるZone! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

3月24日(日)、ちょっと間が空きましたが、

岡崎市空き店舗撲滅運動 ここde「つくろーぜ会」やるZone!

岡崎市商店街泉崖堂にてまたまた開催致しました!

これまでに数回こちらで開催させていただいてるだけに、

ここの会場にも常連さんが増えてきたように思います!

もちろん他の地域から駆けつけてくださってる方も多いのもつくろーぜ会の特徴です!

お昼12時から始めて、徐々に皆さん集まり始め、

2時間もすると、ちょうどお席満席な感じでいつもどおりの賑やかな感じになりました(^^)

みなさん、その日作りたいプラモデルキットを持ってこられて一日楽しく作られます。

 

奥のお部屋ではエアブラシブースを用意しています。

昨今、なんとなくネットなどで、やり方を知っている程の方もいる中で、

実際触ってみて感触を知ってもらいます。

ジャンクパーツのボックスにパーツがたくさんあるので、それらをテストピースにして練習できますよ(^^)

 

こちらがそのジャンクパーツボックスですが、最近たくさん頂いてまた箱の中身が増えているので、

この日も皆さんはこの中で何かいいものないか宝探しをされてます(^^)

 

先ほどのジャンクパーツを使ってお子さんが自分の組んだキットに手を加えたものです(^^)

パーツを良く探して、なかなか面白いものを作ってます。

 

 

写真撮影ブースも今回も活躍していました(^^)

可動部をしっかりと使って、ポージングを考えたり、背景パネルをいろいろと選んでみたりと、

思い描くシーンをしっかりと作って楽しんでましたね(^^)

 

というわけで、お越しくださった皆様ありがとうございました!

またタイミング見てコチラで開催致します!!(^^)