たのしむ展5(8月15日(火)~20(日))出展作品募集!&ご案内 | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

再度告知させていただきます!今年も開催致します!!

プラモつくろーぜ会作品展覧会「たのしむ展」

今回で5回目です!!

今回は8月の3週目8月15日(火)~20日(日)に開催、開場時間は午前10時~午後7時です!

会場は例年通り名古屋市東区のナゴヤドームに隣接しているとこにある市民ギャラリー矢田の第2展時室です!

入場は無料です!

ただし、

真ん中で開催してるワークショップつくろーぜ会は参加費を頂きますのでよろしくお願い致します(大人千円高校生まで五百円)

 

というわけで、例年のようにたのしむ展への作品ご出品を受け付けます!

詳細は上記の応募用紙とおりですが、

作品を展覧会の準備日8月14日(月)10時~17時に持って来れない方は事前につくろーぜ会などで僕が預かります、20日(日)に撤収できない方は現地であずかって、「いついつのつくろーぜ会に参加しますので持ってきて」と言ってくだされば持ってまいりますので(^^)

あとは会期中でも持ってきてくださってよいですよ。

前回は初日80点くらいでしたが、最終日は135点になってましたし・・

増殖する展覧会・・(^^)

「披露する」楽しみを味わってください!

 

そうそう、一応レギュレーションはあります!それは、

「作って楽しかったこと。」これ大事です(^^)

もし「コレ、作ったけど楽しくなかったんスよね」なんて言いながら渡してきたら僕は受け取りませんのであしからず~。

 

 

去年も盛り上がりましたね!


 

今年もいろいろ考えてますからね!

まずは、もちろん週末にやります!

グリーンバック撮影!(^^)

自分の作品の世界に入っちゃいます!

模型作ってる時はそもそも「本物に乗りたいなぁ」みたいなきもちがあるはず!!少なくとも僕は今でもレイバーに乗れると信じて模型作ったりしてます(^^)その気持ちを少しでもかなえましょう!

またアナウンスしますが、週末に機材そろえて順番に受け付けてできるようにするつもりです!

 

そしてコチラ!

今年もやります!

積みプラは罪じゃない・・。からはじまりました、「積みプラ王選手権」!

第2回開催致しますよ!

よく聞かれるのですが、「僕はそんなに数持ってないので・・」

という方、ご安心ください、このコンテストは、数あればよいというわけではありません。

5枚までの画像を、一般投票形式で審査します。

たとえ、たくさんキットが積んであっても、その内容も大事です、

レアなキットをちょいちょいもってるとか、バランスやジャンル、

総合的に見て、投票者の「好き」の基準で票が入るので、

何をどんだけ持っていたらよいかは僕もわかりません、

コメントも付けて良いので、画像とコメント空のはんだんとなるでしょう(^^)

そして、

優勝者には豪華賞品がございます!

是非ご応募ください!応募は僕に画像をメールやSNSのメッセージ等で、お名前と連絡先とコメントとつけてくださればよいですよ!

画像は5枚以内です(^^)

 

他には「ミシン会」の楓ちゃんのコーナー

是非ご高覧ください!!

 

僕の所属する模型サークル ロンドベルのブースもございます!

 

あとは、

僕がオルフェンズにはまったというだけで、ちょっとコーナーを設けようと思います!

 

 

そしてコチラ!「メカニカル募金箱」

今回は公益財団法人東海交通遺児を励ます会へ募った募金を寄付いたします。

最終日の終わりがけに会の方がお越しにもなりお話もされますので!

 

今年も皆さんのご参加、ご来場お待ちしております!!

 

リョータ