12月3日(土)星褨名古屋中学校プラモつくろーゼミ! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

12月3日(土)、毎月恒例の、星褨名古屋中学校での「プラモつくろーゼミ!」

を開催致しました!

実は今日は友人のモデラー、中佐殿にも来ていただき、

先生のお手伝いをしていただきました!

最初に紹介する際に生徒達に、ホビージャパン誌のオラザクコンテストの

銅賞受賞のページを見せながら紹介したのですが、

みな教団の前まで寄ってきて、驚嘆の声をあげていました(^^)

 

今日も皆さん、思い思いのキットを持ってきて、開始当初から全力で

作っていましたよ(^^)

たまにこういうレアキットをすっと持ってきて組んでる生徒を良く見かけます(^^)

 

今日はいよいよ大好きな車のデカール針に挑戦でした!

この生徒さんはこの数ヶ月でコツコツとこの一台に取り組んでいました(^^)

 

コチラの生徒さんは、なんとスーパーふみなのキットにエポキシパテを

盛って造型を始めていました!最初は指だけで頑張って結構造型を

していましたが、さすがになと思いへらを貸してあげました。

さっと使いこなしていたように思います。

 

初ウェザリング体験の生徒さんのマークⅡ!

せっかくなので、背景パネルを背に一枚撮ってみました(^^)

 

というわけで、

今回もにぎやかにゼミができました!

次回は3学期始まってすぐの7日(土)ですね!

 

星槎名古屋中学校プラモつくろーゼミ

(生徒のみの参加です)

場所:星槎名古屋中学校校内教室

開催時間:月一回 午前中

住所: 名古屋市中村区名駅南4-6-38

駐車場: 校内にあり