5月3日、4日マジカルガーデン生桑店プラモつくろーぜ会!! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

ゴールデンウィーク最中の5月3日(火)、4日(水)、マジカルガーデン生桑店にてプラモつくろーぜ会を開催いたしました!!

初日3日は、50人くらいの方が起こしになりました!!
さすがゴールデンウィーク!さすがマジカル!日々のお店の努力の賜物なのでしょうね!!ありがたいです。

 
今回から会場の真ん中あたりに座卓席もできました!
なんとも言えず落ち着くスペースに感じます!!


エアブラシも3台!最初から、「今日はエアブラシでぬるぞ!」
という方もいました!


今回、初めてご参加の方々もいましたが、ほぼ常連さんやこの界隈の方々。皆さんいつも顔をお互い見知った方々の手の動かし方などいつもと違っての参考になる部分もあるようです。

 
EWACジェガン。プラ板工作で作って来られてました!つくろーぜ会には障害をお持ちの方もよくおみえですが、この方は耳の不自由な方でした。まぁ、介護職の現場にいたことが僕はあるので、障害に関してはつくろーぜ会において特に気にするとこでありません。この方は万遍の笑みととも楽しんで作られてるので、つくろーぜ会では優等生です。


前回旧キットギャンを作られていたこちらのお子さん!
今回はサンバルカンロボであります!!
間接にジョイントを入れるなどをして、フル可動になるよう改造してみえますね!!

 
写真からわかるようにというか、見たままのにぎやかな雰囲気でした(^^)

 
 
二日目は一日目よりは人数少なめですが、それでも30人強お見えでした。にぎわっていましたよ(^^)
 
二日目も座卓の方はにぎわっていました。
マジカルでのつくろーぜ会は押しなべてキャラものが多いですね(^^)


作ってるものが完成したら撮影ブースで写真撮影!!
 
背景のパネルを変えていろんなシーンで撮ることができますね!!


手の平サイズのメカコレクションのシリーズもなかなか背景のなじませれます!

 
 
 
他の方々も撮影も楽しんでらっしゃいます!!

 
小さなスケールの戦車をしっかりと塗装していたこちらの少年(^^)
せっかくなのでビネットジオラマにしましょうと提案。
ミラコンで地面も作りました(^^)

 
 


というわけで、今回も盛り上がりました(^^)

また夏以降のエアコンが要らなくなってきた頃に開催いたします!!
またよろしくお願いいたします!!