焼きたてのホヤホヤ~~ | お父さんモデラー “ガンプラだけじゃない工作室”

お父さんモデラー “ガンプラだけじゃない工作室”

2023年 も お父さんの趣味ブロ営業いたします。
プラモ好きおやじのガンプラ&その他の制作記などです。
制作記と言えない他愛ない落書きですが
よろしくお願いいたします。

更新は不定期ですご了承ください。

今!焼き上がりました!レーズンパンあつあつです

 

スタートしてから約4時間、良い匂いしてます、上出来上出来

イメージ 1

 

 

久しぶりに作った、今回はホームベーカリー用の粉パンミックス使ったんで

うまく出来るか、ちょっと心配だった。

 

なぜ?って、

我が家には専用のホームベーカリーが無い!?けれど

オーブンレンジにパン作り機能が有るのです。(オイラの趣味?)

15~16年ものですが現役、専用の粉など有る訳がない。

イメージ 2

 

でもなんでホームベーカリー用の粉使うの?ですよね

ホームベーカリーの購入計画をたててはいたのですが、

欲しい機種品切れで断念・・・米粉パンが作れるやつ欲しかった

 

だけどパンミックスは売っていたので、たぶん家のでも大丈夫だろうと

と思い試しに購入・先ほど形となりました。ぱちぱち

 

結局、ホームベーカリー用のパンミックス粉が使えたので、

新たに買う必要が無くなり、お財布にエコでした・めでたしめでたし

 

お味の方は朝食で嫁と息子の審判を頂くとします。