こんばんは🌆





こつこつ募集していた、ネイルモデルさんが決まりました


嬉しい




でもやっぱり、ジェルネイル検定じゃなく、普通のマニュキュアだから、希望してくれるかたはあまり多くない…



逆に私が報酬を渡す形で募集かけたからなんとか見つかった感じかな?





どうやらやはりジェルモデルだと希望者結構いるみたいで



私も早くジェル検定に移行したい








いや、まずはネイリスト検定2級まで受からないと…








さてさて、今日は先輩様からのアドバイスで5枚花が描けないなら違う花にすればいい!

というわけで…










{CF990CCA-DA9B-4C10-9EB7-14EE709E4653}

ヒマワリを描いてみました








5枚花より描きやすい






まだまだ下手だけどヒマワリでいこう







別パターンヒマワリ






{1D6197F2-05E7-4D13-9837-CA11AC741B30}

実際のモデルさんの爪はヒマワリを二つ描ける程余裕ないだろうから、こちらのヒマワリのがいいかな??





もうちょい改良必要だけど、まだまだ練習できるから





さらに、筆記試験は過去問をひたすら解く





なんか、3級は過去問をひたすらやれば受かるって書いてあったけど本当かな






ちなみに、モデルさんには6月2週目から頼んであるけど、いつもハンド君相手ばかりだからケアの練習が全く出来てない!



旦那さんの手を借りても1週間間隔だと、全然ケアいらない





ポケットつくるだけ




うーん。1番苦手だから沢山練習したいのにな









あとはもう少ししたら時間配分を考えてやらないと

タイムオーバーしたら元も子もない





でも実は6月末には引っ越しを控えてるほっしーです。バタバタしてモデルさんにも迷惑かかるから申し訳ないけど、部屋汚くても練習させてもらいます




ふふ





ではまた