息子の成長の度合い | 誰かのちょっと役に立つかもdiary

誰かのちょっと役に立つかもdiary

ぼちぼち更新してます
携帯の事、ガーデニングの事、家族との事、ボヤキ
そんな事を書いてます。
よろしくお願いします。

こんばんわ

 

今までは僕自身の病気の事を書いてましたが

 

今回は少し違う内容で、、、

 

息子が成長したなと感じたことが最近ありまして

 

入院していた期間直接息子と会うことはなく

 

たまにビデオ電話をするだけでは全く気付かなかった

 

一人で出来ることが増えている

 

そこに気付いたのが

 

まず自分で何かをしようとして出来なかった時に

 

僕を呼ぶようになった事ですね

 

例えば

 

プラレールも前までは自分では作ることが出来ないと

 

泣いていた息子なのですが

 

今はこういうのが作りたいと言ってくれて

 

なおかつ僕に頼らずに作ろうとする

 

そんな姿を見てすごいなと思ったのと

 

ちょっとした寂しが出てきました

(親バカですね)

 

そして

 

息子が今一番アツくハマっているのは

 

レゴなんです

 

結構大人もハマりますよね

 

僕も息子と作っていて楽しいなと思いながらです。

 

でもそんなレゴを

 

しっかり説明書を見ながらまず自分で作ってみる

 

無理だった時に親に確認しに来る

 

そんな息子を今回見て

 

成長したのではないかと勝手に考えています

 

ただ

 

僕が倒れた時の状況を息子も見ていたので

 

何かあるたびに

 

パパ大丈夫?

 

しんどくない?

 

もう倒れない?

 

と聞いてくる息子を見て

 

心苦しくなってしまいます

 

子どもを守るための親なのに

 

すごく心配されてます

 

手術後なので抱っこもまだ出来なくて

 

不安な気持ちが息子にはあるのが目に見てわかります

 

早く日常に戻りたいですね

 

そしてそんな状況を目の辺りして

 

成長していくんだなと感慨深く思います。