皆さんどうもお久しぶりです。自分です。自分です。自分です。

 

3人の自分です。3自分です。はいはい。

 

というわけで2023年も残すところあと10か月半だけになってしまいました。早いねえ。年の瀬。

 

2023年の振り返り日記はもう少し後の大みそかくらいにとっておき、とりあえずはここ最近の年末のいろいろなイベントについて語っていきましょう!

 

年末じぇねえよ!ボケが!

 

 

はい。

 

 

前回の更新以降仕事は結構忙しいです。なんか22時くらいまで残業する日が多いです。でも嫌じゃない。なんか大丈夫なハイ。

 

はい。

 

平日に急遽ケンタッキーが食べたくなって、車は知らせてイオンに行きますが閉まってる。Googleマップの営業時間違うやん。死ねや。

 

別のケンタッキーを求めて車で20分ほど北上。ケンタッキーへの熱い執念。なんかあるやん。めちゃくちゃ食べたいタイミング。

 

1月最後の土曜日は午後から池へ。向かう途中にラジオを聴いていたら、この地方の市町村にフォーカスするコーナーで我が地元が。やるやん。

 

しかも家族で行けるスポット紹介でいの一番に池を含む公園が紹介されてました。やるやん。

 

なんか池に向かってる途中でその池の紹介されてるラジオ流れるとかめっちゃお得ですよねえ。お得ぅ。

 

あの、ラーメン食べながらテレビ見てたらラーメン特集始まったときくらいのお得感あります。

 

ああ、ラーメン食べてぇ~、ってならないから。お得。いうほど、ああ、池行きてぇ~、ってなるか?自分はなります。

 

なお、カヌーのカの字も出てきませんでした。頭おかしいやつしかいないから仕方ないか。

 

そして10kmタイムトライアル。ふいふい。10洲じゃなくて10kmです。ていうか寒すぎる。午後なのに5度とかだったし。

 

風も強いし水温も低かったので、くそタイムでした。54分とか。はい。

 

 

そして翌日朝から再び池へ。しかし、今日はカヌーは漕ぎません。昨日のラジオで出てた公園プラス池の外周でマラソン大会です。

 

コロナもあり、3年ぶりの開催の地元のマラソン大会。自分は10kmの部に出場です。ちなみに3年前のたいむは43:45とか。やるやん。

 

今年はぼちぼち走った気はしてましたが、3年前ほどは走れてないのでとりあえず目標は45分。

 

ちなみにいつもの有象無象はいなく今回は一人でのエントリーです。陰キャやん。

 

なので、一人でフラフラして、一人でアップして、一人でスタートラインにつきます。寒かったのもあり、のんびりしすぎた。

 

結構後ろの方からのスタートで、最初のわちゃわちゃでなかなか前に出られません。

 

最初は運動場を出ると堤防にあがる結構な坂。きつい。けど周りの人たちはもっときつそうなのでそれなりにぬかしていきます。いいね。

 

その後池の本堤防に入りそこから池を2周。

 

1周目はできる限りペースを上げすぎないように意識してましたがあがってしまう。4:20~15くらいで刻んでいたと思っている。

 

まあ早くなっちゃう分には仕方ないか。

 

実は自分たちがゴールした後くらいから、同じコースの集会で駅伝があります。その中継地点を何度も通りますが、

 

そんこでがぜいくんとか市役所のお世話になってるおじさんとかサイコパスとか有象無象に声かけられます。人気者。ホームグラウンドの利点。

 

そして2周目。案の定きつい。2周目に入ると人に抜かし抜かされはほとんどない。

 

ちょっとあげたり落としたりしても順位はほとんど変わらず。きついきついと思いつつ最後の本堤防。

 

なんか抜かされたなと思ったらめちゃ速い集団。よくわかんないけど距離短い部であとからスタートしたトップ集団かな。

 

そして同じく10kmの部に出てる自分より少し若いくらいの男をとらえます。いけるいける。

 

が、堤防終わりの運動場に戻る激しい下り坂で失速。だってデブだもん。膝痛めちゃうよ。

 

くだりが終わり最後は100mほど。抜かし抜かされしてた若い兄ちゃんをぶち抜いてゴールです。

 

結果は45:03。あ、最初のわちゃわちゃなけりゃ切ってたかな。

 

その後は駅伝のスタートを見届けてがぜいくんとか茶化しに行くために駅伝の中継地点へ。トップ速すぎん?

 

なんか6位入賞してたのでくそ長い表彰式を見届けて昼飯。

 

その日は夕方から車の出張査定。15万円ていわれたので、その場で売ります言ったりました。いやあ。これで買うしかない。

 

そしてマラソンの疲れを取りにがぜいくんとサウナ。親友かな?

 

 

その週の火曜は実家に帰り、水曜は実家で在宅。なぜなら車は父親名義だったので、売却するのに父親の印鑑証明などが必要。それを取るためです。

 

というわけで朝起きて、8時台に地元市役所へ。市役所に努めてるアイスさんとかいう、自分が昔くそほど好きだった女の子が市民課と同じフロアにいるはずで、きょどってましたが見つけられず。会いたかった。

 

その後はついでにアイスさんともどもバイトしてたミスドでドーナツとコーヒーを買って在宅開始。

 

案の定在宅では仕事できなかったので昼休みに出社。まあ、それくらいがね。

 

2月になって最初の土曜は朝起きれず昼からカヌーへ。この日は久しぶりに中学生指導です。

 

中学生指導と一緒に中学生指導する大学生も指導したい。あと、車買ったらお金がないので稼ぎたい。

 

指導自体は無難?に終わります。はい。あんまり漕げなかったのは仕方ない。

 

そして夕方からはミスドでお世話になった面子で飲み会。アイスさんはいません。だいぶ久しぶり。

 

そして金稼ぎすぎ。かなりいい飲み会でした。アイスさんいたら悶えてただろうからいなくてちょうよかった。

 

翌日の今度みんなで飲み会するから自分君もちゃんと来てね、とかいうラインはなんか草生えた。なんか行かない気がする。アイスさんと会いたいけど会いたくないから。

 

日曜日は朝起きれず昼から筋トレだけして帰宅。そのまま車屋へ。がぜいくんと合流し買う予定の車を見る。

 

わちゃわちゃして契約しちゃいました。Audi A4。やるやん。

 

いつからか多分大学生入ってすぐくらい?とにかくセダンに乗りたい願望が湧いてました。

 

しかし国産車には特に乗りたいセダンがないのでイキって外車買いました。まあ中古で250万円とかだしね。意外とだね。まあ金はない。

 

その後は飯食って解散。

 

 

平日は再びぼちぼち仕事をしていたのですが、突然同期のドラマさんがやめるという一報が舞い込んできました。悲しい。

 

ということで幹事?の鎌倉さんが寄せ書きつくるからということでメッセージを書きました。愛してるぜ。

 

それを鎌倉席まで届けにいったのですが、鎌倉席ってことばがなんかいいね。

 

鎌倉席の真後ろにはなんとそばさんがいたのでした。ああ。好き。

 

一応、よっ、ってやりました。鎌倉さんと3分くらいしゃべってきましたが、その話に入るような入らないような謎の状況。

 

あ、察し。。。

 

なんか久しぶりに会えて、かわいい、好き、結婚して。ってなってましたが、冷静に今このブログを書きながらあの状況を思い出すと明らかに距離置かれてるじゃん。なんか血の気退いてきた。死にたい。死の。

 

そんなこんなで久しぶりに最愛のそばさんに会えたわけですが意外と午後もちゃんと仕事できましたね。こういう日はだいたい仕事できなくなるんだけど。早く好きじゃなくならないとね。

 

つらい。

 

てなわけで金曜も仕事してたらドラマさんの送別会をやっていた高学歴軍団からお声がかかり、自分だけ違う大学出身だけど、X大の集いに乱入してきました。4年ぶり2度目。準レギュラーらしい。正規メンバーじゃないの!?

 

個人的にかなり楽しい飲み会でした。なんかキャラが濃いからゲストだけど自分色に染める感じはあると思いますが。

 

ドラマさんになんか同期の中心人物って感じだよね?って言ってもらえてうれしいけど、同期それでいいの?終わってるでしょ、同期の中心人物これって。ざっこ。

 

でも、そういってくれるのはありがたいし、自分もまんざらでもない。

 

そしてそんなことを言ってくれるドラマさんもいつも周りに人がいて、みんなの中心にいるようなはつらつな子だったと思います。

 

こんなにも名は体を表さないやつもほかに走らないかもね。はっず。

 

そんなドラマさん、入社してから少しの間はあまり絡みなく、かつ例の飲み会で同期女子ほぼ全員から嫌われたときなどもありました。

 

が、海外研修やその裏の国内研修を経て結構仲良くなれました。特に、国内残留組研修のなんかタイプ別に分かれてわちゃわちゃやる研修はすげえ楽しかったなあ。

 

そしてぼちぼち一緒に飲んでくれて、ユニバに一緒に行けたり、社内駅伝にも出てくれました。あと、ぽしゃった修学旅行とかね。その裏でも暗躍してくれたし。

 

2年目の社内駅伝の時に、こんなにも仲良くなるとは思わなかったなあ、って言ってくれたのは、まあ前の状況は置いといて、こんなにも、ってくらい仲良くなったと思ってくれてうれしかったぜ。いい女だよ。

 

というわけで最後に飲み会できるタイミングないかもな、と思ってたけど、最後にあえてよかったぜ。頑張れよ。一応寄せ書きにくそ汚い字でメッセ書いたぜ。はずいから電子がよかった。

 

 

はい。

 

というわけで翌日は案の定午前は起きれず午後からカヌー。結構暖かったので15周ロング。ぎりぎり100分切りの99分。

 

その後後輩と池2周を45分くらいで走って帰宅。死ぬほど疲れた。別に実家で良かったけど、もうすぐ手放すフィットちゃんに乗っていたかったのでわざわざアパートへ。

 

翌日も早起きしてわざわざアパートから池へ。これなんも得しないんだよなあ。交通費かかるし、飯もやらなかんし、朝も早くなるし。まあいいや。

 

そして翌日は疲れすぎて漕ぎたくなかったけど高校生と50分ロングx2でした。きっつ。

 

1本目はなんかすいすい漕いでて外回りで特に高校生ついてこなかったけど25分くらいからぴったりつかれたのでなんかペース上がってきました。まあ仕方ない。終始一歩前で外を漕ぎ続けました。

 

3分レスト挟んで2本目。

 

同じような展開で自分が前に出ます。が、10分経ったあたりで急激に失速。完全にエネルギー切れです。

 

空腹になり、熱量がないので寒くなってきました。手も上がらない。体も回らない。やばいなあ。

 

そこから10分は粘りましたがさすがに無理、ってなってずっと一歩後ろをついてきた高校生に前を漕がせて波乗りしてました。

 

10分ちょっと波乗りしてラスト15分でおらっ!と前に出ましたが5分ももたず失速。再び高校生の後ろへ。はっず。

 

もうちょっとあげて無理だったし、このまま100分かなと思いましたが、ラスト2分くらいで再び前へ。全然前に出られませんでしたがなんとかグダルことなくメニューを終えました。

 

完全にエネルギー切れです。朝ご飯かなあ。まあ二日連続だしな。

 

というわけで二郎系ラーメンで補給して。バッバの家に。新年のあいさつとフィットちゃんを譲ってくれたおじさんに、最後に顔見せ?に。

 

そのまま帰宅しました。

 

翌日月曜は朝起きると体が全然動かない。しかも、なんか仕事は大事な感じじゃないので仮病でさぼりました。

 

マック食って車の入金だけしてまだ14時。

 

そして思い立って一人で温泉に行きました。多分フィットちゃん最後のロングドライブ。ふぅ。

 

仮病で行く温泉いいね。2時間くらい運転して下呂温泉。初めてです。

 

で、いい感じの旅館に一人で入ります。なんか仲居さんみたいな人が並んでる。こっわ。日帰り温泉来ただけなのに。

 

一人のんびり入浴してすぐ帰ります。目的はドライブだしね。帰りに寿司食って帰りました。

 

魚屋直営の回転ずしですげえうまかった。4000えんとかだったけど。まあOKでしょ。ひさしぶりに結構うまいなと思った。

 

そんなこんなで帰宅。さぼって何やってんだが。

 

で、翌日の今日は仕事仕事です。はい。

 

 

まあなんか悠々自適に仕事もカヌーも頑張れてます。ありがとう!どういうこと?

 

以上俺でした6!