皆さんどうもお久しぶりです。自分です。

 

一応年末の投稿ということになっていますが、絶賛1/2です。

 

はい。あけましておめでとうございます。

 

というわけで毎年恒例?1年をしっぽりと振り返っていきましょう!

 

やったー!

 

 

January。

 

イギリスから帰国直後、忘年会フィーバーで比較的楽しんでいた年末から実家でしっぽり年明けです。確か。

 

元日は毎年思うことですが1年で1番暇な日。朝から酒を飲むので何もできず。

 

2日かからはランニングにいそしみ、夜は腐れ縁の神戸くんと飲みに行く。下衆なやつだったということ以外あまり覚えていないな。

 

そして仕事始めです。21年の10月にイギリスに行って以来約3か月ぶりの出社です。だからちやほやされるぞお。

 

と思って出社したものの、軽くどう?って言われたくらいです。寂しいなあ。その後はしっぽり働き出す。

 

それ以外に特に記憶もイベントもありませんが、それなりに楽しくやっていたのでは?カヌーもぼちぼちかな?

 

 

February。

 

この月も寒いのであまりしっかりとカヌーは漕げず。麻雀したりおっさんとツーリングに行ったりしてました。

 

月末には大学の恩師が東京柏大学に栄転されるということで、先輩たちとあいさつに行きました。

 

先生はぼちぼちあったりしていたのですが、研究室の先輩は結構久しぶりの人もいました。楽しい。

 

というか前日くらいからウキウキすぎて眠れませんでした。最高だぜ。軽く飲み会で来たのもかなり楽しくてとってもいい会でした。

 

 

March。

 

件の先輩に急遽呼び出されてマルチの説明会。おもろくて草って感じでした。縁切れちゃってさびしいなあ。

 

その後は今シーズンのオープン戦?シティマラソンです。21年より短く10kmです。

 

結構前半はいいペースで進んでいましたが、交差点を左折してからは上り坂で死ぬほどきつくて思いっきりペースダウン。

 

10kmでしたがかなりしょっぱいタイムでした。悲しい。今年は、一応来年ということにしときます、ハーフに再挑戦です。

 

月末は会社の友達と飲み会したり熱海に研究室のやつと旅行行ったり、コロナが少し落ち着いてきて楽しい日々でした。

 

 

April。

 

年度が明けまして、仕事は組織変更があり久しぶりに少し変わりました。まあやることは特に変わらないけど。

 

それなりに忙しく、そして後輩も増えなんかリーダーっぽいことをいろいろと任されるようになりました。

 

まあこのときはダラダラ生きていました。

 

そしてなんといってもカヌーシーズンの開幕。この月の頭から毎週カヌー記録が始まりました。

 

そして月末には毎年恒例の春の短距離、通称スススス。今年はシングルとがぜいくんとのペアにエントリー。

 

シングルは準決勝敗退。タイムは2:02。一応昨年のシーズンベストは超えたのでまあよいでしょう。

 

ペアは予想に反して決勝7位。タイムは1:49。思ったよりいい結果。

 

3日間池に張り付いてましたが、とっても楽しい3日間でした。

 

ていうかさらっと毎年恒例って言ったけど3年ぶりですよね。とっても懐かしくていい感じの気分でした。

 

 

May。

 

GWです。スススス明けは会社の友達と登山に行ってあとはのんびりだったかな?ジョギングで20kmとかした記憶がある。

 

その後は会社の同期の子供を愛でに行ったり、民度がド低い飲み会あったり、そしてくそみたいなタイムの県予選。

 

今年の大会は結構面白いの多かったけど、これだけは微妙な結果だったなあ。

 

 

June。

 

仕事では長野出張、横浜出張となんかちょっと半分遊んでいたり、あとはちょっと忙しい月だったはず。今となってはだけど。

 

カヌーの練習は粛々と続けてボーナスでフィーバーしたり、バイクで半島ツーリングに2年越しに成功したりです。

 

なんかそんな激しいイベントはないな。

 

 

July。

 

この月は日本で最も権威ある大会、市民カヌーです。

 

ゲスト的にダム君登場。めっちゃ早かった。予選からきちんと漕げて暫定2位タイ。ダム君には10秒くらい差つけられた。

 

決勝は隣の後輩の波を受けつつラストぶち上げるが今年のライバルの後輩に勝てず5位。3位と1.5秒差くらいだし入賞したかったなあ。

 

翌週からは県大会と東海ブロックで審判長を任されたり、全小全中と熱い大会に携わらせてもらえたりいい夏でした。

 

 

August。

 

仕事はぼちぼちプライベートもぼちぼち。カヌーの練習は楽しい。

 

お盆休みは出かけずにカヌーの練習。そういえば台風が来てたか。

 

なんか語ることないな。

 

 

September。

 

月始はポロ大会でポロを出禁になったりしてました。楽しかったんだけどね。

 

そしてアメリカ編スタート。

 

展示会でアメリカ, シカゴへ。イギリスで一緒に働いたメンバーとも再会できてとても楽しかった。

 

煩わしい気分になったりした時もあったけど観光もすこしできたしよかったなあ。

 

帰国直後もカヌー練して新人戦の審判とかもしましたね。

 

 

October。

 

多分今年で一番濃い1か月だったと思う。というか毎年秋はいろんなイベント多くて楽しいんだよね。

 

まずはリレーマラソン。カヌーのランニングクラブで出場。あまり走れなくて悔しかったなあ。

 

そしてEボート。ついに10連覇を達成しました。レース内容自体はグダグダだったので何とも言えませんが危なげなく優勝。

 

そしてアプリ子とデート。今となっては!楽しかったよ。もっといろんな話をしたかった。

 

そして栃木国体。弾丸ツアー。久しぶりの人にも何人かあえて楽しかった。運転はちょっとしんどいけど。来年の鹿児島はいけないな。

 

そして関西選手権。シングルもシーズンベストの1:57でたし、フォアは1:33という好タイムで3位入賞できたし楽しかった。

 

そして社内駅伝。アンカーで激熱展開逆転で3位入賞。バーベキューも久しぶりに開催できて楽しかった。一人相撲だ!

 

そして登山。疲れた!

 

 

November。

 

この月はなんといっても彼女ができたことですよね。

 

4回目のデートまで引っ張って申し訳なかったけど、どぶ川沿いの交差点で決めてやりました。やはり交差点なんか。

 

この月に彼女の家でワールドカップ見れて楽しい。なにもしなくてごめん。というかわかれるなら襲っとけばよかった。

 

 

December。

 

この月はなんといっても彼女と別れたことですよね。

 

この流れ草。悔しい。けど一番ニヤニヤしてた気がする。

 

そのまま体調崩し気味でしたが走ったりダラダラ過ごしてました。

 

なんか最近ダラダラしすぎだよな。

 

そのまま年末休みです。うへえ。

 

 

はい。さくっと振り返りました。なんかイベントのダイジェストをダラダラとしゃべっただけです。

 

1年を総括してみると、

 

今年は結構楽しかった!

 

年明けは日本に帰国していろんな人と久しぶりに遊べたし、旅行とかもできたし。

 

シーズンはカヌーに打ち込めて、昔ほどじゃないけど速くなっていく実感もできたし。

 

秋口はいろんな人と遊べたし、恋もできたし、彼女もできたし。

 

 

まあすべてがうまくいっているわけじゃないけど、まあそんなもんでしょ。

 

昨年のまとめで、来年はちょっと本気を出してみようと思います、まあなんかいろいろと頑張れたのでは?

 

結果がついてきていないものも多いのは仕方ない。頑張って生きるぜ。

 

 

というわけで今年の目標の振り返りです。

 

 

①仕事で明確な成果を残す   プロジェクトの進捗だけじゃない、プラスアルファ。技術的に新しいものだとなおよい。

 

②カヌー2分切り、池1周ラン17分切り、ベンチ100kg   これは数字で管理します。

 

③素人の女の子と仲良しする。  3年連続3度目。

 

 

はい。

 

①については、達成はできなかったかなあ。

 

リーダー的なポジションを任せてもらえましたがあまり立ち回りはうまくできなかったと思う。とんとん。

 

PJTもきちんとやれたところもあれば微妙なところもある。とんとん。

 

個人的にはとんとん以上のものを得たかったので、堅調、順調ではだめです。なんかインパクトある成果が欲しかった。

 

じゃあそれを求めに行ったか?というとそれも微妙。仕事はなんか今年はあんまり頑張れなかったなあ。忙しいふりして1年が過ぎてしまった気がする。残念。

 

 

②については、

 

カヌー1:57。池1周ラン18:07。ベンチ100㎏。

 

2勝1敗。まあ池1周は最近走れていないので、年明けにタイトラして効果確認したいかなあ。

 

カヌーはきちんと頑張れた。もっと頑張れたかもしれないけどまあよいでしょう。

 

ランニングは走ったけど、4kmくらいの距離の成長を感じられなかったなあ。

 

筋トレは一時期85㎏でセットできるところまで戻れたけど、最近はまた落ちちゃったなあ。仕方ない。体調崩しすぎだし。

 

今年は運動はしっかりやれた1年通して体重も5kg以上落とせたし。でももっと動けるようになりたい。

 

 

③について、

 

失敗です。いいところまでいったんだけど。彼女はできたんだけど。

 

まあ仕方ない。来年はこの経験を糧に頑張ってみよう。

 

 

はい。

 

というわけでこれをうけて2023年の目標を立てましょう!

 

 

①素人とおせっせする。4年連続4度目。

 

②カヌー1:53台だす。池1周ラン17分切り。(修正するかも)。ベンチは100kgキープ。

 

③仕事。リーダーとしていい感じに立ち振る舞う。技術を確立させる。は継続。

 

 

ってな感じです。

 

カヌーやランニングに関しては個別の大会の目標はまあ都度立てるとして全体的にはこんな感じかな。

 

そして順番です。来年は彼女作り頑張る!しかないじゃん!もう20代最後の1年だし。このブログも15年目だし。

 

さあ2023年はどういう1年にしようかな。

 

なるかな?じゃなくてしようかな?だよね。

 

今年はカヌーを頑張るのはもちろん、いろんな人と関わる1年にしたい、そんな気分です。

 

というわけで!今年も1年よろしくお願いします!

 

以上俺でした6!