皆さんどうもお久しぶりです。自分です。

 

同じ月に2回目の更新なんて優秀ですね。はい。そうです。

 

今月もカヌーの大会があったので、それを忘れぬうちに更新といった感じです。

 

さて、本物はどの気持ちだ?

 

というわけでひとまずは前回の続きから振り返っていこう!

 

 

というわけで、前回の更新はGWの4/7日目でした。登山に行った日ですね。

 

その翌日は特に予定がなくのんびり過ごしました。まあスススス3日連続からの登山ですからね。疲労困憊ぱいぱいおっぱいって感じですよ。

 

ですが、ムラムラしたので夜20㎞弱のランニング。最高だぜ。

 

翌日はムラムラがすごいので遠征してきました。5回目ですね。え?やめたんじゃなかったっけ?

 

そうです。卒業しましたよ。

 

でも卒業したら入学あるじゃないですか?

 

中学卒業したら高校に入学。つまりはそういうことです。

 

つまりは自分の石は薄弱すぎて死んだほうがましということです。さ、切り替えていこう。

 

家に戻った翌日は何してたかな?走ったくらいかな。まあいいや。

 

5/6の1日だけ出社してまた土日休みです。可愛い。

 

相も変わらずこの辺はカヌーの練習ですね。

 

日曜日は中学生の記録会の審判。その後はGW最終日だし精神統一のためにさっさと家に帰ろうと思いましたが気づいたら練習してました。楽しい。

 

本当は半島ツーリングからのそばさんとデート説もありましたが、そんなこと言い出す勇気は欠片もありません。

 

死にたい。死にたい。殺せ殺せ。

 

 

GW明けはバリバリ仕事と思いきや、月曜にワクチン接種でした。そしてその後2日間の副反応休み。2日目は実質さぼり。ルービックキューブ買ってやってたし。

 

 

その土日は午前はカヌーの練習。久しぶりのロングです。ススススで思ったような結果は出なかったので、ベースから見直すためにロングです。2月ころよりは10分近く早くなっていたはず。さすがにね。

 

そして昼からは鍋くんの家に遊びに行きました。家を建てたらしいです。うざ。

 

そしてその娘ちゃんと遭遇。なんか声で買いおじさんが来て最初はビビっていたようですが。遊んでくれました。

 

自分が遊んであげたわけではもちろんありません。自分が遊んでもらったのです。そりゃそうよ。

 

ビールもめちゃくちゃ飲ませてもらってこりゃ大物になる。将来はキャバ嬢よ。

 

翌日も午前から練習。がぜいくんに挑まれて500を漕いだ日ですね。普通に勝ったはず。やるやん。

 

そのあとの1000mはなんか負けたけど。自分は1000のセミセミトップクラスの選手だったのに。それもう凡人だろ。

 

 

平日はダラダラ仕事をします。本当はもっと走りたかったのですが、週末は県予選なのであまり走らず。

 

ただ、水曜に無性に走りたくなって川沿いを1周だけ走ったらベスト更新。17分台です。ええやん。

 

金曜はさっさと帰ったのですが、あまりにも暇すぎたかなんかでバイクにまたがって軽く夜のツーリングしようと思いましたが、鎌倉さんから連絡来て飲んでました。

 

本当は試合前だから飲みたくなかったのに。そばさん呼べよカス。

 

普通に楽しかったからいいけども。

 

そして土曜日。午前から池に行って最終調整?

 

100m3本をゆっくりやって最後に500のレッペ。

 

いい感じで突っ込んで、2分切りも見えていましたが最後の失速がひどく2:01。追い風もありましたが一応シーズンベスト更新です。やったね。いやレベル低。

 

昼からは実家で寝て、夕方から銭湯でリフレッシュ。翌日に備えます。が、昼寝したせいで夜は全然眠れず。4時とかでも起きていた記憶。

 

そして日曜は県予選です。7:45くらいに行って朝乗艇へ。この日も比較的レースが速いので、ルーティーンの3周より少し少ない2周です。その後はだらだらして開会式。そしてレース。

 

レーンは6レーン。5レーンは優勝候補の大学生。7レーンはオクト君です。

 

大学生の波を食らいたくないので、7レーン側によって漕いだろとか思っていました。

 

アップを行っていよいよレース。なんか楽しい気分でしたね。

 

そしてスタート。予定通り少し7レーン側に寄って漕ぎます。

 

スタートは割といい感じに出れました。当然、大学生とかには出られますが、オクト君にも出られていました。

 

あまり緩めることなく漕げたので100地点ではオクト君はさします。そこから引手中心のストローク漕に。

 

250mあたりではあまり開かれることなく4位くらいをキープできていたと思います。やるやん。

 

このあたりで一度オクト君が迫ってくるのを感じました。ラスト150mでズームアップを意識しますが、時すでに遅し?案の定腕は死んでいました。

 

そしてラスト100m。このころにはあらゆる部位が死亡していて、かつ、隣の大学生の波を食らいます。耐えれる体幹もなく、思いっきり蛇行します。

 

試合でこんな蛇行したの初めて!ロングを除くと。

 

そして、させるかもと思っていた大学1年生に離され、リードしていた大学2年生に刺され、かすみたいなフォームでゴール。

 

オクト君も後半死んでいたので、普通に勝利。がぜいくんは、反対だったのもありアウトオブ眼中。

 

おじさん二人を倒しただけで6/8位でした。死にたい。

 

その後は高校生の決勝を見に行きます。途中変な道に入って、下めちゃくちゃ擦ってました。やっば。

 

なんとか高校生の決勝を見れました。面白い結果でしたね。

 

そして艇庫に戻ってタイムを確認します。

 

まあやや向かいであまりタイムは出てなさそうだし、2:04くらいかなあ(とはいえ、2:02くらい出てるやろ)

 

 

2:07

 

 

 

え?

 

 

ざっこ

 

 

 

え?

 

 

 

ざっこ

 

 

 

ざっこ

 

ざっこ

 

ざっこ

 

 

うーん。

 

 

 

まあ全体的にタイムは出ていなかったけど。にしてもひどくないかに?

 

大学生二人には2秒以内くらいの差ですが、トップとは13秒差。お茶できるよ。

 

というわけでした。

 

まあ反省しますと。スタートから300m地点くらいまではいい位置にいました。まあ飛ばしすぎというのがリアルなところです。

 

そのせいで後半は死にました。波を食らったのに耐えられないのもあり、めちゃくちゃタイムを落としてしまいましたね。

 

トータルとしてもう少し前半を抑えておけばタイムはよかったかもしれません。

 

後半は圧倒的に筋持久力のなさが浮き彫りになりましたね。ランニングは比較的やれていて、心肺系はピークほどではないですが、それなりな気がします。

 

というわけでしばらくはウェイト強化月間 + ランニングで体重を絞るところですね。楽しみ。

 

そしてその後は昼めし食ってオクト君とサウナへ。リフレッシュして帰宅。

 

しかし、その日の負けた悔しさとか、体が思うように動かないもどかしさとかから気づいたら走り出していました。23:30くらいからだったかな。最高だ。

 

平日の仕事に戻ります。

 

そして今日からジム通いを再開しました。いえーい。

 

約2年前にこちらに引っ越してきてジム通いをはじめましたが半年ほどで行く頻度も減り、退会しました。

 

今シーズンのより高いパフォーマンスに向けて筋トレが必要なのは明らかだったので、頑張ります。

 

というわけで次の大会は7/3の市民カヌーです。

 

現状でそうなメンバーの暫定順位は5位って感じです。1位以外は3秒以内に詰まっていると思うので、なんとか倒して2位くらいになりたい。

 

なんかダム君がでるかもとか言ってるので、むかつきますが、彼に負けても3位入賞くらいだといいな。

 

それを目指してジム通いも合わせて頑張ります!

 

タイム的には次こそ2分切り!しばらくは土日の片方はロングを漕いで、自分の漕力のベースを上げていきましょう!

 

勝ちたい。けど飲みたい。デートもしたい。エロい店も行きたい。

 

自分の本当の気持ちは一体どれなんでしょう?

 

答えはわからんし、わかるかも謎だけど。

 

いろいろ頑張ってみようぜ!やってやるぜ!

 

以上俺でした6!