皆さんどうもお久しぶりです。自分です。改めましてあけましておめでとうございます!

 

ん?改める前はないか。

 

 

というわけで2022年になりまして早1か月。

 

日本の情勢はオミクロンフィーバー。いわばお祭りです。違う。

 

というわけで日本でのオミクロン蔓延の様子は述べずに、冬休みからの自分の様子をお伝えします。はい。

 

 

12/27 day3

 

この日は何といっても隔離解除初日。数日ぶりに自分の足でやりたい放題できるのです。

 

ん、まあその前から走り回っていたけど。

 

というわけでまずは実家から自宅へと戻ります。

 

久しぶり。少し片づけしなきゃね!

 

その後は大きい駅に向かって鈍行で大阪へ向かいます。スケベ旅行です。

 

本当は日帰りのつもりでしたが、思ったより疲れたので急遽一泊。前回同様いい宿です。

 

 

12/28 day4

 

起床して大阪で風呂に入って地元に帰ります。

 

帰りは特急。しかしうんこしてたら乗り過ごして特急券1枚損した。恥ずかしい。

 

夜は研究室のチンカスたちと飲み会です。

 

場所はいつもの大きい街ではなく、乗換駅。

 

仕事でちょい遅れた祭り君をさしおいてだちょう君とイングリッシュパブで先におっぱじめます。

 

しかし、全然イングリッシュ感はない。ビールの種類も少ないし。oxo行きたい。

 

祭り君合流して店を探しますが、この日は近くの会社がすべて仕事納めの影響か、続々流れ込んでくるサラリーマンが多く店が見つかりません。

 

そしてガラガラだったイングリッシュパブに帰ってきたのでした。

 

その後は鳥貴族に店を移してチーター君も合流。ちょっとずつ大人になっていきますが、111-と111が一緒かは結晶構造によるやろは陰キャ過ぎて草なの草。

 

チーター君に家まで送ってもらう代わりにラーメンをごちそうしてバイバイ。いい夜でした。いつも通り。

 

 

12/29 day5

 

朝からランニングか何かしたような。

 

昼から会社の後輩とサウナへ。久しぶりです。いや、大阪で日本初サウナしてました。

 

そのまま二人で飲みに。その後にその後輩がコロナにかかったの笑えん。自分が上げた?でも4回連続陰性だったよ?イギリスの1回は激アマだったけど。

 

 

12/30 day6

 

この日は久しぶりにバイクを動かしたくてエンジンかけました。すぐかかってくれていいバイクです。手放したくない。

 

昼過ぎから街に繰り出して飲み屋に行きます。この日はカヌーのメンバー。

 

いつも通りのサイゼ飲みからのスタート。イギリス行く直前も同じ店でした。

 

1次会は個室にレモンサワーのサーバーが生えている。ビール好きな自分はそこまでうれしくない。

 

二次会で日本酒店に行くも頭痛くてあまり飲めず。仕方ない。けど、何が進歩したってあんまり金使わなかったこと。

 

みんな社会人だし自分ばっか払う必要ないしね。

 

 

12/31 day7

 

2021年の大みそか。感慨深いです。別に。

 

自宅から実家に帰ってまずはダムくんとランニングです。3年連続5回目?

 

毎年恒例になりつつある大晦日ランニングです。そしてそこですでに結婚していたというサプライズ。まあそんな雰囲気は感じていましたが。

 

めでてくはない。切れそう。

 

そのまま家でのんびり年越し。

 

 

1/1 day8

 

毎年思いますが1年で1番暇な日です。

 

朝から酒を飲んでどこにも行けない。走りにも行けない。

 

飯食ってテレビを見ていたら1日終わります。何か刺激が欲しいなあ。彼女が欲しい。

 

 

1/2 day9

 

この日はあさから池に行きます。新年最初のランニングです。

 

インクくんがぜいくんとタイトラ予定でしたが、がぜいくん現れず、そうこうしているうちに白鷺先輩(初登場)が現れます。

 

高校時代のカヌークラブの1個上の先輩です。大好き。

 

この日は元々、ツブヤキッターで走る人募集していたら白鷺先輩が連れました。

 

同日にタイトラしようとインクくんに誘われたので、じゃあその30分前に集合しようとしていたのです。

 

しかし、自分は2週間隔離で体力ないのと、2日前の大みそかランで足はもうボロボロなのでタイトラは諦めて、白鷺先輩とジョギング。楽しい。

 

2年前のコロナになる直前の忘年会ぶりです。今住んでいる家は結構近いっぽいです。

 

結構久しぶりでいろいろ話に花は咲きました。

 

夜は地元の神戸君と地元の焼き鳥屋に。相変わらず下衆な野郎だ。

 

 

1/3 day10

 

このあたりから震えていたはずです。

 

この日は実家から家に帰ってのんびりしていたっぽい。

 

1/4 day11

 

この日ものんびりしてただけっぽい。

 

まあ今年は寒いしね。

 

 

というわけで11連休という入社以来最長の休みを終えて自分は仕事始めです。

 

初日は10/12以来3か月振りの出社です。出張行って隔離からそのまま冬休みになったしね。

 

初日はちやほやされて終わるつもりでしたが、全然そんなことなくて仕事する羽目になりました。はい。

 

この週の金曜に部署の後輩と飲みに行きました。自分がイギリス行ってる間にいろいろと日本の仕事をやってもらっていたので。ありがとう。

 

お土産も渡して、自分は飲みすぎて恥ずかしい姿を見せて終わりました。以降馬鹿にされながら仕事している。恥ずかしい。

 

土曜日は初漕ぎの予定でしたが、二日酔いでつぶれていたので諦めました。

 

日曜日初漕ぎです。3か月ぶりの乗艇。そういえばイギリスでケム川をレジャーカヌーしてましたね。

 

白鳥はいないしめちゃくちゃ疲れたので6kmくらいで上がります。ナイス判断!

 

そのまま実家から祖母の家とか親戚の家を軽く言ってお土産を渡しました。

 

夜はカヌーの先輩と飲み会です。昔話しかしねえなこいつら。自分もそうか。

 

 

月曜日は成人の日でお休みです。

 

やることなくのんびりしようとしていましたが、午後からオクト君にツーリング行きましょうと急遽誘われて海へ。近くの温泉に入ってのんびり。

 

その後は近くにあったインクくんの家で暴れて帰宅。疲れたので翌日は急遽休み。いかんでしょ。

 

 

そのまままた仕事の日々。金曜は会社の同期とふと飲みに行ったりしました。

 

次の土曜はやや寝坊しましたがカヌーへ。なんか気温水温が低くて漕げなかったらしい。ちょうど自分が到着したくらいから漕ぎ始め。ラッキー。

 

翌週は出張報告を含めた部内の成果報告の準備でそれ以外の仕事はろくにせず。恥ずかしい。

 

金曜に報告を終えてハッピーな気分で週末へ。

 

土曜日にカヌーを漕いで、またこの日も最初の1時間は寒くて乗れませんでした。その間に正月にし損ねたタイトラを行います。

 

タイムは18:34死ぬほど遅い。帰りたい。

 

自宅に帰って思い立ってスケベ旅行。頭おかしい。前回は海外出張手当の分、今回はボーナスの分。ちょっと間隔をあけましょう。頑張ります。

 

はい。こんな感じのくそみたいな2022年の幕開けですが頑張ります。

 

頑張ります。

 

痩せたい。

 

はい。

 

以上俺でした6!