どうも皆さん意外と久しぶりではありませんね、自分です。

1ヵ月に2回も更新するのはかなり久しぶりですね。

まあそれなりにこの夏休みの中盤といえば中盤、序盤と言えば序盤の8月中旬くらいが充実していたのでとりあえず吐き出そうという感じです。はい。



8月5日には自分がいつも練習しているカヌー場でお祭りがありその水上花火大会を毎年恒例のカヌークラブで鑑賞しました。

湖面はその準備で2日感くらい使えないのですが、あまりにも暇すぎてとりあえず筋トレくらいはしに行きました。

確かそこに行く直前に服買いました。なんかすごい久しぶり。もっと身だしなみに気を使ったほうがいいのは間違いないのでしょうが。

花火は一度家に帰ってくるまで送ってもらって少々飲みながら。そこでヒートアップして後輩のおかんと後輩とかと後輩の家で飲み会です。

なんだかこの流れももう自然なものになっているのはいいことか悪いことか。

翌日は中学生の練習の監督でした。全中が終わったばかりの子たちなので、午前は真面目に練習せず見ず遊び。

午後は死ぬほど暑かったので、少しだけ練習。短めのメニューで集中力が切れる前にね。

週明けは特に用事はありませんので大学で実験。なんか夏休み気分なのは間違いないので、気持ちはいまいち入らず、一人で映画見に行った日とかもありました。

寂しい。

そして11日の金曜日からお盆休みということにしました。特に予定がないので、金土日月くらい休めればいいかなとか考えていました。

金曜日は午前はカヌーの練習会の監督をして、午後は家でゴロゴロしていたら、お誘いがあったので中学のカヌー部という感じで飲み会です。高校の同級生とかにたまたまあったりしました。

土曜日は午前はとりあえず寝て、起きた午後から練習に行きました。

久しぶりに高校生と一緒に練習しました。インターハイから帰ってきた子とかいましたがぼこぼこにやられました。

その夜は本当はカヌークラブOBOGの比較的ヤングな飲み会の予定でしたが、おじゃんになったのでひとりで牛丼食って帰りました。

翌日日曜日は川に行ってスラロームの体験に行きました。しかし、前日までの雨で流量が非常に多くあまりそれっぽいことはできませんでした。

激流のポイントをひたすらダウンリバーして楽しみました。何回も落ちましたが楽しかったですよ。川のスライダーはできませんでした。

午後からは池に戻ってEビートの練習に付き合いました。楽しい。その日は両親不在なので珍しく自炊しました。すごい。

翌日月曜日はまあやることがありませんでした。1日中部屋でごろごろしていましたが、もう日も沈みかけたころに何となく自転車に乗って30分くらい外出しただけですね。はい、クソみたいな休日も終了!

火曜日は久しぶりに学校に行きましたが、一応お盆休みですし、先生もいないので、半分以上ぼーっとしていました。

とりあえず暇すぎたのでガゼイ君を飲みに誘って、ダム君も合流して、まあ相変わらずの悪ノリです。

インスタ映えする飲み屋に2件目で入って、脱いだり後輩のインスタに特攻したりまあまあ楽しかったですよ。

翌日は大学にはいかず午後からはカヌーを漕ぎました。すごい久しぶりにまじめにロングを漕ぎましたが楽しかったです。

木曜日は大学に行きましたが、夜から高校大学の同級生と飲み会がありで、ろくに実験はせずですね。なんか備品の廃棄が楽しかった覚えがあります。

申し訳ないが、話したいネタがあったが、ちょっと思わぬメンバーの参入があったのでそれは話せず。くそめ。

まあニンテンドースイッチ触れたので楽しかったですよ。

その帰りに終電で家に帰ってましたが、途中でおなかが痛くなってしまいました。このまま我慢しきれるのか、降りてしまったら家に帰れない。葛藤の結果、速攻でうんこしました。

家に帰ることをあきらめ、大学で一泊することに。しかし、思わぬ事態が発生してしまいました。

それはうんこのキレが悪かったせいで、大学に戻る電車も逃してしまったこと。しぶしぶ、駅から大学まで1時間ほどかけて歩きました。

スマッフォのマッポォに従っていきましたが、途中で超巨大な集団墓地の隣を一人で歩きました。めちゃくちゃ怖かった。

無駄に汗だくになってしまったので、コンビニでTシャツを買っておねむ。

翌日一度家に帰って再び投稿して、多少なりとも実験しようと思っていたら、中学の友達からお誘いがあり、即離脱。

ちょっと高級な焼肉食べてボウリングして、まあまあ楽しかったですよ。まあボウリングはくそゲーでしたが、ほんと。

まあガターに一度入ってから、戻すという荒業を披露してしまいました。

翌日土曜日はカヌー体験会を主宰しました。まあいろいろありまして、自分の友達は来ませんが先輩の会社の先輩、つまり自分が入社する会社の人とか来て、とりあえず顔を売っておきました。やったね。

なんか入社をかけたペアとかありましたが、無事クリアできました。


そして翌日からの日曜と土曜は待ちに待った東京旅行です。

高校のカヌーの先輩型と一緒に行きました。昼から飲んで楽しいし。そのあとの店はまじで死にたいし。

よるのすき焼きはめちゃくちゃ豪華でおいしいし最高ですわほんま。

翌日はまあ最高でしたね。ええはい。築地で海鮮丼食って帰宅です。とても楽しい旅でした。

そして火曜日は山梨にジュニアの応援に行きました。みんなよく頑張ってくれたと思います。後輩が優勝するのを見られて本当に良かったです。

水曜日と木曜日は大学に行きましたがあまり真面目に実験はしていません。ちょっと解析とデータまとめしたくらいです。

あと裏ゼミ用のスライドを作ってました。楽しい。

金曜は午前にHeトラのためだけに学校に行き午後は国体練習に紛れ込みました。お疲れです。

土曜は午前は国体練習に参加しましたが、まさかの500m3本目で船が破壊され、その修理。午後は一緒に水遊びしてました。

日曜は年に一度だけ本気を出す、Eボート交流会です。予選から非常にきつく体力の衰えを感じざるを得ませんでした。

しかし、決勝も10秒近い差をつけて優勝しました。

打ち上げも楽しかったですねはい。ありがとう!

というわけでなんだかんだ実験はほぼしていません。

夏休みは8/11~8/27と2週間以上取ってました。

昨年は世界選手権前なので、カヌーの練習とお盆休み返上で実験の毎日。まあ8月下旬には合コンとかありましたけど。

一昨年は院試勉強。まあ9月は全日行ったり楽しかったですけど。

とにかくこんなにも休んだのはかなり久しぶりですね。それより前はカヌーの練習しまくってましたけど。

まあそうはいっても今年も別にカヌーの練習したり、ぼちぼち大学に行って、本当に1週間バカンスなんてことはありませんでしたけど。

まあ多分中学3年以来、つまりこのブログを立ち上げたぶりくらいには遊んだ夏休みだったんじゃないですかね。

やったね。

でも、去年や、大学3年までの死ぬほどカヌーを練習する夏休みには程遠く及ばないくらい楽しくない夏休みだったのは間違いないですね。

もう一度、早くなりたいと思うときは多くあります。もう一度、全力をぶつけたい。もう一度、出し切ってみたい。そう思う日はたくさんあります。

でも残念ながら体がついてこないなとか、気持ちがすぐ折れるようになってしまったなとか思うことばかりで情けないです。

でも社会人になって復帰してまた早くなっている先輩もいます。

また、あと1回。僕は先輩達みたいに天才ではないけど、やれる時が来るといいですね。

残念ながら今年はあまり熱い夏ではありませんでした。

もう一度暑くて熱い夏が来る時を楽しみに、いや、自分から熱い夏にできたらいいですね!来年こそは。

以上俺でした4!