みなさんどうもお久しぶりです。自分です。

2017年になって初めての更新です。現在なんと新幹線の車内です。

本ブログ史上最高速度での移動しながらの更新になるのではないのでしょうか。どうでもいいわ。

というわけで前回更新したのは2016年の大みそかということで、主にどうせ2017年のあったことを端的に報告する感じになるんでしょうね。

それでは行ってみましょう!

2016年12月31日

このブログを更新したあと、多分宣言通りカヌークラブ仲間と初詣に向かいました。

わりと早い時間に神社に行ったので、ほぼ最前列でコンビニで買った酒を飲みながら新年を迎えたと思います。

その後初詣の後は焚火のところで、2017年にまだ誰も言ってないであろうワードを言うゲームをしました。

糸電話とか授業参観とか。

その後はあんまり覚えてないけど、コンビニでダム君が逃げたのでそれをピン君と追いかけた記憶だけはある。

そして翌日1月1日は暇の極みでした。割と早い時間に起きて家でおせちを食べて家でごろごろしてました。

バイトも受験もなく家で正月を迎えるなんて本当にいつ以来かわかりませんでした。いや、わかる。多分2010年以来。本当に祖父母の家にもいかなかったのは2004年以来ですかね。

こうやって家でグダグダする正月に結構あこがれてたんですよね。でも想像以上に暇すぎて死にました。

さすがに友達と遊びたいところではありましたが、元旦はさすがに声かけられないなと思いつつ、ちょっと散歩に行ったりは、まあ暇でしたね。

翌日は朝から自分以外の家族は祖母の家にいきました。自分だけお留守番です。なぜかというと地元で遊んできたいからです。

というわけで夜はカヌークラブの仲間を家に招いて新年会することにしました。

午後は暇だったので後輩のJKと二人でランニングに行きました。いいでしょ。15kmくらい。

隣町の神社に行ったけど、人がすごい並んでたからお参りはせず、出店でお好み焼きとか買って帰りました。

消費カロリーのほうが多いかどうかはわからない。

そして夜はみんなが集合。適当に食って飲んで、暴れて。

ブタメンの容器を食べたり、から揚げ投げたり、ブラックサンダー全力投球したり。まあたのしかったです。

がぜい君のけつに水を注いだ仕返しなのかはわかりませんが、風呂場でゲロ吐かれたのは最悪でした。

麻雀するも途中でピン君がリタイアして終わりました。

翌日は昼からイオンに行って初売り?初買い物?

5日ぶりくらいに高校の同級生に会って、靴も買えてよかったです。

そのあとはさすがに全然覚えてないので、1日1日振り返ることはできませんので要点だけ絞っていきましょう!

まずは1月から、とおもったけどなんにもないっすね。ええ。まじか。

強いて言うなら、先輩と二人で飲みに行ったことくらいですかね。1万円はさすがに調子こきすぎっすね。

2月に入ってから先輩の修論や発表会お疲れ様で2回くらい飲んだ気もしますが、まあ楽しかったですね。

月末には後輩の卒論発表会があってそのお疲れさまかいと思いきや、同期の4人で合コンに行きましたね。

なんと今回は自分主催でした。まあ消化試合でした。今度は普通に合コンじゃなくて、みんなで飲みに行こうなって感じですね。ええ。

そして翌日の3月からはついに就活解禁です。

学生生活は残り1年ちょっと、今ではもう1年弱。18年も続く学生生活に終止符を打って、社会に出るための勝負です。

受験は3回乗り越えましたが、それとはまた違う闘い方で、困惑するところが非常に大きいです。

もっと頑張らないと。

しかし、やばかったのは就活解禁と同時に学会の準備が鬼のように押し寄せてきたこと。うんこ。

午前中に合同説明会に行って、夕方からスライドづくり、ときどきES書いたり。

正直言って死ぬほどしんどかったです。

でも同じ居室に自分と同じ状況のM1がもう一人いたことと、卒論で追い込まれている後輩が2人いてもはやヘブンでしたが、楽しかったです。

いやそうとうしんどかったけど。

まあ数少ない楽しみもありました。ちんこ。

それは元バイト先の飲み会です。1個下の後輩たちの卒業の飲み会です。

自分はもう2年も前にやめましたが、幸いなことに主役の彼らに呼んでもらえたので行きました。楽しみです。

他のOGとかも呼ばれてて、久しぶりに会う子もいて楽しみです。大好き!

当日は時間通りに本気出せばいけないこともありませんでしたが、あまり早く行ってもなんかあれなので、ちょっと課題を増やして、ゆっくり行きました。

そしたら電車とバスの乗り継ぎが悪く予定より1時間近くも遅くなりました。許してくれ。

翌日の就活に備えてスーツで行きましたし。大変。

到着すると、もう2時間くらい遅れていたので、場は結構荒れてました。僕の知らない後輩たちが結構いて結構暴れてました。

微妙に居心地の悪い中、隅っこで飯くってビールでスタートダッシュして楽しみました。そしたら卒業生のランチ君(初登場)が構ってきてくれました。かわいいやつめ。基本風俗の話で盛り上がり、適当に回ったりして、まあ楽しかったです。

一次会終了時点でメンヘラ野郎がいたり、いろいろありましたが無事に次会へ。

と、思いましたがじぶんはメンヘラのおもりをしてたら結構いい時間になって、翌日朝早いので帰ることに。

ちょうどアイスさんが帰るので送ってってもらいました。やったぜ。いや、全然よくなかった。

そしていろいろな就活の行事が続き、ついに学会。

大阪です。大阪!OSAKA!楽しそう!

4日間の日程で、自分はその3日目に発表がありますが、研究室の方針で全日程旅費を出してくれます。いや、旅費振り込まれてなかったんだ。文句言わないと。

初日は始発で近くの大きな駅に行って、高速バスで向かいます。ぼーっとしてたらつきます。

電車に乗って、大学へ。

いや、大阪いいなあ。楽しいな。なんか。的な感じでした。やっぱろ都会はいい感じがするよね。

そして会場へ。すぐに同期の発表があるのでそれだけ聞きに行きます。

その後手荷物を預けて昼食へ。1年間共に過ごしましたが、1回も昼飯を食べなかった男がついに食べました。
これが学会の力か。

その後少し、気になる発表を見て、ホテルへ向かいます。そして先生を誘って晩飯を食いに行くことにしました。

それなのでいい店を探すためにホテルの近く、十三駅付近を探索します。なんや、めっちゃ飲み屋あって楽しいやないか。

後輩とさっさと目星をつけて先に飲み始めようということになり、串カツ、鉄板焼きの店を選んで立ち飲み屋へ。楽しい。

そして先生を迎えに行って鉄板焼きの店へ。しかしなんともんじゃ焼きの店でした。大阪のくせに。死ね。

というわけでホテルへ戻りまして、相部屋のまつり君(初登場)と銭湯に行こうとなりまして、向かいます。

途中串カツ屋を見つけてそこで飲むことになりました。楽しい。ただ、金を使いすぎる。ちんこ。

部屋に戻って、少し発表練習をして、部屋で暴れて帰ります。

翌日、自分は少しゆっくりますが、まつり君はこの日が発表のため、一足早く大学へ向かいます。

自分はゆっくり行って、まつり君の発表を見ました。その後昼飯を食って、少し発表を見て、ホテルへ戻ります。

その後は二人で20分16000円もする高級なお店でお茶を飲みました。とっても楽しかったです。

その後はその反省会をやって、なんと十三まで電車で30分くらいの位置にいるダム君が来てくれることになったので二人で飲みに行きました。1時間ちょっとでしたが楽しかったです。ありがとう。

翌日は自分が発表の日でした。ということで午前は発表練習をして、発表です。

まあそこそこ緊張しましたが、無事終わりました。座長に邪魔されましたけど。

その後は後輩の発表を見て、研究室の打ち上げ。楽しい。

その後、そこのえきに自分君(C)が来てくれたので飲みに行きました。楽しい。

翌日はゆっくり夕方に帰る予定でしたが、就活に対する不安と、疲れが結構たまったので昼過ぎに帰ることにしました。おっぱい。

そして就活生へと戻ります。死にたい。就職活動をいまさらながらストベっぽく略すと・・・ショツドですね。うん。

ES書いて、座談会行って、懇談会という名の面接を何回か行いました。そして迎えたのは先輩方の卒業式。

あんなにも頼りになる先輩方をがいなくなってしまうのはかなり大変ですね。結構寂しい。

そして新入生が来て、昨日は修士の中間発表でした。

そこそこに終わって打ち上げ。楽しい。エロイ店。楽しい。その後の10分楽しい。

ただ直後に反省会がなかったのは微妙すぎる。1杯飲みながらの反省会がもはや醍醐味なのに・・・

そして今日は朝から神奈川に工場見学に行ってきました。ほぼ工場見学はありませんでしたが、まあまあ楽しかったです。

帰り際に横浜のヘルスに行くか本気で悩みましたが、昨日行ったばかりなので見送りました。次回のお楽しみ。

というわけです。

はい。

その帰りの車内で更新しています。

新幹線に乗ってすぐに更新し始めたのですが、もう愛知に入ってしまいました。

ブログの執筆だけで静岡県を通過したのは初めてです。というわけでまだまだショツドは続くので頑張ります。

以上俺でした4!