みなさんどうもお久しぶりです。

自分です。


結構頻繁に更新してる気がしますけど、どうですかね?

誰も見てないですね。

知ってます。



というわけで前回の更新の続きからといいますと、研究室の新入生歓迎会がありました。

まあ楽しく終わりました。

やばいやつもいたけど、ブロックしておきました。

というわけで翌日は爆風が吹いてましたが、カヌーを漕いで、二郎系ラーメンを食いました。

その翌日もカヌーを漕いで、カヌーを漕いで。

月曜日の5月2日から石川県の木場潟に出発しました。

はい。

カヌーの大会に出るためです。

海外派遣選手選考最終記録会に出場してまいりました。

おっぱい!!

自分はこの大会に出る出場権は今年は獲得できなかったのですが、急遽カヌーマラソンの選考も同時に行うという事になり、その枠はかなりがばがばなのでも持っていました。

ということでノリと勢いで出場を決意したのでした。

レース自体は1000mを一本漕ぐだけです。

マラソンの選考のみ対象の選手同士で一本やります。

普通のナショナルの枠を持ってる選手もいますが、その人たちは普通にやって、自分らのタイムと比べるという方針です。

なるほど意味が解らん。

そもそもなぜ1000mで30km以上漕ぐマラソン大会の選考が行えるというのか。

そもそもこの大会の募集期間が短すぎる。

そもそも要項が出てない。

殺すぞ。馬鹿野郎ども。

はい。


というわけで朝の9時過ぎとやや遅い時間に艇積みして出発しました。

車内はひたすらライブ状態で、ついても人がいないし暇。

おなかすいたし、昼ごはんへ行きました。

小松市で人気のパンケーキを食べました。女子力高い。

その後は乗艇しました。楽しい。

そしてホテルに行って晩飯を調達します。

隣のラーメン屋に入り試合の直前にもかかわらず極上背脂ラーメンを食べました。最高。



翌日は風がすごいという予報だったのでさっさと会場に行って乗艇。

悠雅に朝食ビュッフェを楽しむ時間はあまりありませんでした。残念やでほんま。

というわけで8時過ぎには乗艇しましたがすでになかなかの風。

超漕ぎ辛かったので6周くらいであがります。おっぱい!!

そうこうしてたら後発体のカヌークラブの皆さんが到着して設営したりしてました。

そしてこのあと開会式と監督会議まで5時間くらいあったので銭湯でも行くかという事でいきました。

お風呂に入って、そこで昼ご飯食べて休憩ルームで軽くお昼寝。

試合前の緊張感はゼロです。

そして会場に戻ります。爆風のために水上練習は禁止されていたようです。

監督会議に出ます。

質問でマラソンの選考の文句を言ってやりました。

いろいろと意見は出ていましたがすべてうやむやになったというか濁されました。くそめ。

開会式も中止となりホテルに向かいます。

途中で知り合いの選手に会いました。偶然にも同じホテルの同じフロア。

一緒に飯を食いに行きました。うんこ。

中華料理屋に入ったのですがとても混んでいて、やめるかどうか悩んでました。

しかし、自分の目に映ったのはチャイナドレスの店員。よし、ここにしよう。

というわけで少し待って飯を食います。普通においしい。店員さん可愛い。最高。

戻って大浴場へ。楽しい。そして就寝。



翌朝行ってみると朝の練習の時間なのですが誰も水上にいない。風は強い。

話によると風が強すぎて水上練習ができないとか。

そこで緊急の監督会議。

8時レースの開始予定でしたが、向かい風が強すぎて風下の1000mのスタート地点はえらいこっちゃだそうです。

というわけで9時から500mの試合のみを行うという決定。はあ。

そして、それまでの間は水上練習してもいいよと。でも遠くに行かないでねと、はあ。

はい。乗艇します。クソみたいな風の中漕ぎました。体は冷えるし最悪だ。

そしてレースが始まります。

暴風はやまずレースは強行。風も強くなる予報。

シニアの選手も転覆続出。

ジュニアなんてレースになりません。

でも強行。

有力な後輩がいたのですがまさかの転覆。まじかよ。

そして準決勝までおこなう予定が予選で一時中断。

緊急の監督会議が開かれます。

16時に最終決定しますのでまた集まってください。と。

というわけで昼飯に行きます。この日、日帰りでやってきたスイミーとがぜいくんらの一行と共に。

戻るも3時間くらいあったので暇すぎてうだうだしてました。会場にいるだけでつかれる。

そして16時になり監督会議。

本日のレースは18時より再開。この日のレースの予定だった自分ですが明日になりました。

そして同じレースに出場する予定だったスイミーとがぜいくんはもう帰らなくてはならないので棄権。

いったい何をしに来たのか・・・

そして17時になりレースの準備が始まります。

しかし、暴風がやまないため急きょ中止となりました。はあ。

翌日は5時45分に監督会議を行い、その後6時30分からレース開始とのこと。まじかよ。

自分のレースも8時15分の予定となりました。意外と遅くて助かる。

というわけで晩飯を食いに行きます。

日帰りの皆さんの思い出作りのために寿司を食いに行きました。うますぎだろこれ。

ホテルに戻り寝ます。いろいろ話をしててあまり寝れませんでした。

翌朝、会場に向かいます。

幾分かましになったようななってないような。つまりは暴風です。

監督会議によりレースの決行が伝えられました。

そして始まっていきます。案の定転覆者は続出。

うちの後輩もダメでした。

そしてC-2、1000mのレースがなかなか始まりませんでした。

なんと彼らは普通に戻ってきました。

またもや監督会議です。そこでカナディアンは500mで試合を行うことが決定しました。

自然沈しそうだからです。

そして続々とレースが行われ、転覆して、自分の番もやってきました。

死刑執行の番です。

ところが自分のころには少しましになっていたようで、風も向いからやや右へと変わっていました。

レースはもともと5人だったのですが一人棄権して4人の予定でしたが、二人が日帰りだったために2人になりました。

同じホテルの彼と一騎打ちです。

スタートは全くと言っていいほど出しませんでした。波がデカすぎるからです。

彼はついてきました。なかなか消えない。

水が入らないように、落ちないように丁寧に丁寧に漕ぎました。

そして、ラスト500。彼はもう後ろにいたので行けます。

あげますが、上げるには強すぎる波と風。丁寧に漕いでましたがしんどい腕。

なんか微妙な感じでゴールしました。

でも1位です。やったー。

タイムは5:06です。こんなタイムでこいだの初めて!


自分のレースは終わりひたすらにふらふらして決勝を見届けました。

その後昼飯でマック。

その直後に他の選手は200の試合があります。めっちゃ大変だよな。

そのころには風は真右になっていてこれはこれで漕ぎ辛そうでした。

いろいろありましたが試合は終わり、みんなろくな結果ではなくかわいそうでした。

帰りました。

なんかいろいろと散々でしたね。

みなさんお疲れ様でした。

次は月末の国体予選です。はい。いいコンディションで漕げるといいです。


以上俺でした4!