みなさんどうも初めまして!

大学院生の自分です!


そうなんです!本投稿より俺流冒険王4がスタートします!


それに伴い大きく変わったことが3つあります!!

まず一つ目はタイトルです。そりゃ変わるよね。

二つ目は背景です。うん。まあ変わったよね。

三つ目は閉めの言葉が、以上俺でした4 になります。うん。予想通りだよね。

つまりは何も変わらないという事です。

相変わらず誰もこのブログを見てくれないという事も変わりません。

はい。

行きましょう。




もう1か月前のことになってしまいましたが大学の卒業式がありました。

朝からスーツを着て、バイトのプレゼンコンテストで優勝してもらった商品券で買ったシャツを着て、カヌークラブの後輩にもらったネクタイを締めて行く卒業式はなんか大学4年間の集大成っぽくていいなぁ、なんて思いながらの道のりでした。

そこで大学4年間どっぷりつかったスクフェスをやりながらってのもまたおさらいですね。

卒業式自体はなんてことはありませんでした。話は長いし、そもそも講堂に入れなかったから近くのホールで中継を見てただけだし、後ろのチャラ経済学部の奴らが騒いでたけど、まあこんなもんかと思いつつ、隣の彼女連れの何とも言えない感じの奴はブチ切れてるし、でもただぐちぐちいうだけで彼女の前で情けないし、といった感じでした。

その後はコースの謝恩会で軽くお酒を飲みました。そして応物の姫であるケージさん(初登場)とツーショットを撮れて最高でした。隣の研究室だから仲良くなれました。最高。

片付けを終わらせて一度帰宅します。スーツから私服に着替えて再び大学へ行き大きい駅へ移動します。そこで研究室の追いコンがありました。

まあ楽しい。少し遅れましたけど。

そして大学の近くに戻って隣の研究室と合同の二次会です。

まあ楽しい。

そのあとはまだ飲み足りなかったので隣の研究室の教授や助教の先生に連れられて三次会です。

まあ楽しい。

その後は助教授の先生に再び連れられて四次会です。

まあ楽しい。

そのあとは研究室に戻って麻雀しながら五次会です。

まあ楽しい。

こんな感じでした。


そのあとは選考会から帰ってきた後輩たちのうどんパーティーがあったり最高でした。

そして3月29日の夜に夜行バスに乗って東京へ向かいました。

そうμ’sのファイナルライブに参加してきました。

ついたのは前日の3月30日ですが会場の東京ドームへ向かい前日物販の列に並びます。

4時間ほどで購入完了。今までで一番楽な物販でしたよ。ええはい。

そして昼前から聖地巡礼開始。昼からラーメンにビールを飲みます。

神田明神。近くのなんとかとかいうビルの下。秋葉原。とかとか。その後はホテルに行き晩飯。

一緒に行った後輩の信号くん(初登場)が凛ちゃんパーカーを着て新宿をうろうろするファインプレー。

恥ずかしいのでやめてほしい。


翌日はライブまで時間があったので表参道に行きパンケーキを食べます。

意味わからん。はい。そういうノリです。男二人でパンケーキを食べるというノリです。並ぶの恥ずかしいし店内の居心地はクソ悪いし最悪でした。でもなんか楽しかったです。ガチャガチャ回して缶バッジゲットしました。

その後は原宿に行って女子小学生に大人気のカラフルな綿あめを食べます。くそ恥ずかしいしおいしくないし、くどいし最悪でした。でももはや楽しかったです。

その後は目の前にあった明治神宮をついでに参拝してラブライブのセレクトショップへ。何も買いません。

そしていざ決戦の東京ドームへ。

ライブはまあ最高でした。これを語るのはなんか違うんでとりあえずいいです。

その後はホテルに戻り晩飯。またラーメンです。自分はラーメンが好きなんです。もちろんビールも飲みます。

そして翌日。この日はチケットを手に入れられなかったので豊洲の映画館でライブビューイングでした。

なのでまず築地に行きます。昼から立ち食い寿司を食って、生ガキを食って白ワインを飲みます。

そういえばその日は4月1日。

自分の周りの多くの同級生はその日から社会人として立派に一歩目を踏み出したという日。

しかしながら自分は昼間からでかけて酒を飲んでいる。もはや最高ですよ。これは。

そして会場へ。意外ともりあがりました。

むしろこっちの日の方がくるって暴れれたので楽しかったです。

最後終わってこういうアニメ系のライブには三本締めをするのが通例なのですが誰も声をかける人はいません。

じゃあ、自分がいいや。

皆様お疲れ様でしたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

それではお手を拝借ぅ!!!!!

ということで約500人に対して自分が号令で三本締めをしてもらいました。

その後は意外に時間が無くて晩飯もろくに食えずに帰りました。おいしいもの食べたかった。


4月3日は高校のカヌーチームのBBQです。3年ぶりの開催です。よかったぁ。

楽しく交流できてよかったですね。

4日は研究室に新しい4年生が来ました。チャライやつ多くてビビりました。後輩怖い。

その後はハラスメントに関するガイダンス。セクハラの項でいちいちざわつくのはうちの研究室。思い当たる節が多すぎます。

ていうか講師のお姉さんがめっちゃタイプ。お姉さんに相談したい。ていうかストーカーして怒られたい。

いえーい。

翌日は入学式でした。

特に何か目新しいことがあるわけでもなく普通には終わりました。問題は最前列しか空いてなくてそこに座ったこと。

なんかテレビに映ってたとか映ってなかったとか。

その日はうちの研究室に外部から来た同級生の2人の歓迎会を兼ねて飲み会。隣の研究室のやつや元うちの研究室のやつ、さらには元隣の研究室のケージさんなど7人くらいで飲み会。

くっそ体調悪かったので正直あまり行きたくなかったのですが、一次会の飲み放題で調子が戻ってきて飲みまくり、食べまくり、さらには二次会でも飲み放題するという楽しい状況でした。楽しい!


その後はだらだらと毎日が過ぎていきました。

そして迎えた4月23日


スプリングスプリント2016が開催されました!!

一応ここからが本題です。相変わらずカヌーの大会が無いと更新はしないのです。

はい。

今年はシングルと後輩のオクトくんとペアのエントリーです。

3月は後半は割と練習できましたが、4月以降は普通に大学も始まったりしてあまり練習はできませんでした。

でも調子は悪くありませんでしたが、そもそもこの一年で結構ベースが落ちてしまったので決勝にも上がれないだろうと、リラックスして臨めてと思ってます。

朝はなんか3時くらいに寝落ちから覚めて、ちゃんと寝ようと思いましたが寝れないという事態に陥ってしまい。結局朝を迎えました。

そのせいでひますぎたので8時20分くらいには艇庫につきました。

ぼちぼち人も集まってるし、何より懐かしい顔がいました。それはチーズくん(初登場)です。

チーズくんは隣のカヌークラブに所属していた県内の同級生で、国体には同じチームで参加しました。

しかしながら、大学は県外に進学しカヌーから離れ、1年の年末に集まった時に会いました。

その後昨年の隣町の市民大会で一瞬だけ会って話をしました。

そして彼は県内のカヌー部のある高校に教師として働き出して、顧問になったのです。

それは高校時代から言っていた彼の夢でそれをきちんと叶えて本当に尊敬しています。

まあそんなこんなで話していたりするといろいろと人が集まってきて乗艇しました、

調子は思ったほどよくない。

その後はオクトくんとペアの乗り合わせです。

それがまた、傾きがぴったりあっていたりかなり良かったです。すごい。


そして試合が始まっていきます。シニアのレースは遅いので相変わらずふらふらしてます。

シングルの予選は隣の県の出身でありながら、高校は強豪であるのうちの県の高校にカヌー留学して、また別の県の大学に進学し、カヌーを漕ぎ、首都でコーチをした後また別の県の高校の先生になりカヌー部を見ているという、いったいどこの所属かわからないパス先輩(初登場)がいました。国体に一緒に行ったので仲良しです。

他には体育大学で鍛えられた後輩のフォリバくんもいました。

自分は決勝に上がるのはきついけど、上がれなくはなさそうなのでイルミネーションを完璧に組みました。

その結果3位か4位で上がれば楽な組に行け、2位だときつい組ということが分かりました。

まあ、強豪が2人もいるし、まあ3位で一人仮に負けても4位だし丁度ええやん、と思いつつレースに臨みました。

この大会はアップをかなりしっかりやりましたね。

いつもなんか疲れるんでアップで体を動かさないのですが、それはあまりよくないのかなと思い、結構きつめにアップとして動きました。

レースはスタートは割とよかった気がします。その後はパス先輩が前に出て自分は2位にいました。フォリバくんは流しモードです。おいおい。

そしたら隣の茶髪が追い上げてきました。

まあ、これでいい感じに負けて3位やな。

いや。

それでいいのか?

よくないよな!!

なんか勝負が急に楽しくなってきました。ラストはしっかりあげました。おかげで2位でゴールできました。

してしまいました。やらかしました。死にます。

案の定準決勝の組はきつかったです。最悪。負ければよかった。スポーツマンとして最低の発言です。

タイムは1:54と思ったよりよかったです。

休む暇もなくペアの予選があります。

ほぼアップせずにスタートです。

ドンピシャでした。よかったです。

しかし、その後きを抜いてたらオクトくんに、追い抜かれます!!!と怒られました。あげました。

でもラスト200で勝ち確な感じが出てきたのでオクト君にはなしかけました。

あのさぁ、俺フラれたっていったじゃん

と恋愛の愚痴をきいてもらいました。

結果は1位で明日の準決勝はパスできます。タイムは1:45.思ったより出ました。

その日のレースは終わり、せっかくなので寿司を食いに行きました。

まあ楽しかったですね。飲みたかったけど車の奴らばかりだし、明日はレースだし。また次行こう。

翌朝はぐっすり眠れて気持ちよく目が覚めました。

7時過ぎに艇庫に行き朝乗艇します。

いつも通り3km。これが自分のルーティーンです。

シングルの準決勝、メンバーは

オリンピアン。何回目の登場でしょうか。日本最速です。

オクトくん。大学1年生。昨年はジュニアの日本代表。まあ速いです。

フォリバくん。大学2年生。流してたので昨日は勝ちました。いきなりインカレファイナリストでまあ速いです。

浮き輪くん。大学2年生。昨年関西に行った時や長距離でやられました。まあ速いです。

つくし先輩。大人。言わずもがな、市民チャンピオンを奪った相手です。まあ速いです。

がぜいくん。社会人一年目。まあ遅いです。

などなど、県内の大人がオリンピアンを囲う会みたいになってましたね。

というわけでスタートしました。

スタートはまさかのドンピシャで隣のオリンピアンにはさすがに勝てませんでしたが、2位につけていました。

波を食らうと死ぬんですが、オリンピアンも疲れたくないので、その後は少し前をキープする程度です。

そして、向こう側のオクト君、つくし先輩や逆隣りの浮き輪君が並んできました。フォリバ君は来ません。

中間漕で浮き輪君はつき離したのですが、つくし先輩とオクトくんに出られて4位。上がれないなぁ。

ラスト200m。ここから上げるか?と思いましたが、つぶれると思い50mだけ大きく漕ぎました。

この様子は後に中先輩に、ラスト200地点で明らかにピッチ落ちてたから死んだと思った、と証言をもらいました。

しかし、150mでその分も開放してあげました。つくし先輩をつき離し、ついでにラスト流してたオクト君まで食えました。ラッキー。2位でゴール。

決勝上がっちゃったよ!!!!!!!!!!!

ペアの決勝にかける気満々だったのに!!!!!

やっぱりカヌーのレース楽しいよ!!!!!!

タイムは1:56と悪かったのですが、風がね。うん。よくなかったし。うん。

というわけで決勝レースを待ちます。

ペアの準決勝が無いのは非常にありがたかったですね。

2時間前にお弁当を食べます。みんなは脂っこいので敬遠しますが自分は唐揚げを食べます。

好きなものを好きなときに食わないような奴が試合に勝てるかというのは自分のモットーです。

そして決勝。相変わらずアップはばっちりです。

スタートは悪くはありませんでしたがさすが決勝のメンツです。出遅れました。

くぅ。

中盤もあまり落とせませんでした。

出られていた隣のパス先輩を射程圏内にとらえました。ラストで激しく上げましたがぎりぎり勝てず7位という結果でした。

タイムは1:53.まあ悪くはないかな。てか楽しかったし。

そして速攻でペアの決勝です。

強豪なのは

オリンピアンとパス先輩のペア。かつてビッグ3としてその名をとどろかせたうちの2名です。最強です。

大先輩とスーパー高校生(元スパ中)。まあ速いでしょ。スパ高は自分より2秒も早かったし。参りました。

フォリバくんと浮き輪くん。ゴールデンペアとして全国大会も優勝したペアです。まあ速いでしょ。

こんなところですかね。やだな。速いやつら。

というわけでスタートです。あまりよくなかったです。

やっぱり疲れがかなりあってきつかったです。ラスト上げたのですがあまり上がらずギリギリフォリバ浮き輪を刺せず4位に終わりました。

かなりいい感じなペアだっただけに悔しかったです。でも気持ちよく漕げたし楽しかったです。1:45でした。

その後は特別レースのフォアです。8年目にして初めて選ばれました。

自分が先頭を漕ぎましたが、ラダーがあまり効かず5位でした。まあ楽しかったしよしとしましょう。

その後メンバーにジュースをおごりしゃべりました。

こうしてスプスプは終わりました。

はい。結果は割と満足しています。そして改めてカヌーの楽しさを、勝負の楽しさを思い出しました。

もっと頑張ろう。

ちなみに閉会式後に先輩の号令でジュースじゃんけんがはじまり負けました。

先輩たちがひたすらに高いレッドブルを買っていき1950円でコーラを飲みました。最高だ。



その翌日、疲れていたので大学から早く帰ったのですが、なんか昨日までがいろんな人にあえて楽しかったので誰かにかまってほしくて元バイト先に行きました。

そしたら、今晩下宿のやつの家でゲームするんすよ。

行きます。

というわけで買出しして帰宅。飯を食って風呂に入って迎えが来るのを待ちます。

しかしなんかだるくなってきました。やはり疲れもピークを迎えており、ベッドで横になったらまあだるい。

うん。行かなくてもいいかな。

まあ迎えに来てくれたし久しぶりに会う後輩もいるので行きました。

桃鉄しました。

序盤は大量リードしてましたがボンビラス星に行き一気に最下位転落。

その後借金がチャラになったうえ、農地を24億で売ったので急上昇。

しかし、その金で買った20億の物件をなまはげにつぶされて死にました。最悪だ。どべだ。

その間に誕生日プレゼントとしてキーラさんにあげた日本酒を持ってきてくれたので飲みまくってました。気持ち悪い。

おいしい。選んだ奴のセンスがいい。自分や。

その後はトランプをしました。豚のしっぽでひたすらに盛り上がったうえに、かつてカヌークラブで開発した大富豪のしっぽというゲームを持ち込んだところ超盛り上がりました。

しかし、キーラさんが暴れすぎてマンゴー酎ハイをカーペットにこぼした結果、激萎えして激しいのをやめようということになり、マリカを始めるも、自分は気持ち悪くなり、軽くお散歩。

その時にはすでに7時前。近くの中学生が歩いてました。

自分は近くのコンビニまでうんこして戻り、歩いて帰りました。ついでに母校のカヌー部が朝練始めてるしちょっと見に行こうと思いました。

しかし、ちょっと遅かったのですでに奥の方で走ってました。

さすがに勝手に中には入れないし、のぞいてても通報されるので、すぐに帰りました。

楽しかったです。

最近はこんな感じでした。

明日は研究室の新入生歓迎会があり、飲みまくります。

そして来月はなんか出れることになった最終選考会があるので石川までレースしに来ます。たのしんできます。


以上俺でした4!