みなさん、どうも昨日ぶりです。

自分です。


2日連続の更新となりました。


いったいいつぶりでしょうか。

成人式の時に二連続更新で日をまたいでしまったために二日連続更新となりましたが、それを除けば大学合格した以来ですね。

さすがにびっくりです。少しのんびりしすぎてしまいました。

昨日述べたとおりただいま自分は千葉にある、首都の大学に来ています。

あれ?述べたっけ?まぁいいか。

大学の出張で実験しにやってきてるわけなんです。

今日はなかなか貴重な体験をさせていただきました。はい。

まずは、昨日から、



到着して、先発で来ていた先生たちと合流して、自分は翌日、つまり今日の実験の試料準備という事で先生とデートしました。

そこで細い管に粉を詰めるのですが、先生に「自分君、手先は器用?」ときかれ、「いやぁー、乳首の方が器用です」と答えたので先生がすべてやってくれました。

自分はその重さと詰まった粉の長さを量っただけです。

その後は晩飯に、キャンパス内にある寿司屋で先生にごちそうになりました。おいしかったぜ。まぁまぁ。

その後はほかの試料の重さを量って終わりました。まじか。あとデータの解析。

これ全部自分の研究室でできるぞ。おい。

そして夜は宿舎に戻り、一人でグダグダ。ちょっと汚いビジネスホテルって感じでかなり居心地は良いっすね。

先発できていた友達が戻ってきたので、おっぱじめました。軽く1時間ほど。

彼とは仲良くできないと思ってたんですけど、どうにかなるもんですね。

いえーい、見てるぅ?

そして朝、少し早く起きてキャンパス内をお散歩しました。昨日はついたらもう暗くて面白くなかったので。

自分の大学とは違って、かっこいい建物多すぎて濡れました。

朝ご飯を食べて実験へ。今日はメインの実験を行います。かなり激しいらしいです。

なので、自分は出る幕はほぼありませんでした。施設の人がほとんど面倒見てやってくれました。

先生も見てるだけ。まぁすごいことをやっていたのはなんとなくわかるのですが・・・

自分の役目は、実験室にあるパソコンのデータをUSBメモリに入れて、控室に届けるというのをひたすら繰り返すだけ。

でも話によると。「こんな実験を学部生のうちからできるなんて、聞いたことないよ」とのこと。

へぇ、一般の学生はUSBメモリでデータを移すことすらままならないのか・・・

ぷぅ。

お昼ご飯を食べて、昼過ぎまで続きました。

その後は、戻っていつものような実験。しかし、装置の調子が悪く、あまりはかどりません。

つまり、ここまで何もしていませんでした。その後、ようやく実験らしい実験が始まりました。

試料を装置に固定します。10分やって、1時間乾かして、15分やりました。

その後は朝までマシンを走らせます。終わり。


は?こんなんうんこたれのバカヤロウでもできるだろ。

そうなんだよ。そうなんだよ。

自分のやってるとは何も大したことはやってないんだよ。でも、本質的に理解するのが大変なんだよね。

自分も理解してないけど。

そして、宿舎に帰ってきて、一人でおっぱじめてます。


そして、明日はピン君と会う予定です。懐かしい!いったいいつぶりの登場でしょうか。会うのも1年ぶりですね。

楽しみです。


以上俺でした3!