みなさんどうもこんにちは。自分です。

最近すごく寒くなってきたと思ったらもう12月ですね。

師匠が走ると書いて師走。自分は誰の師匠でもないと思っていましたが、今月は忙しくて走り回っているような気がしなくもないので、誰かの師匠なのかもしれませんね。うふふ。

いったい自分をしたって入れてくれる人と誰なのでしょうか。

慕っていてくれているのは師匠じゃないかもしれませんね。尊敬されないとだめですね。


おっぱい。


こんな自分を誰が尊敬するのでしょうか。



はい。


というわけで、院試で糞みたいに体力が落ちてしまいましたがその後もしこしこカヌーを漕いだおかげで全日でフォア2位入賞というなかなかうれしい結果がでましたね。


しかしながら、その後ダム君のもとへ遊びに活かせていただいたときの大会はぼこぼこにやられてしまいましたね。

うん。悔しいけど。やっぱりこれだから楽しいんだな。これが。

というわけでその後も大会に出ました。

まずはそう。隣町の市民大会です。

自分はそこの市民ではないのですが、大会荒らしの名をほしいままにしたいのでここ数年では毎年出ていますね。うん。恒例行事ですね。

そして今年は特に人がいなかった。スイミーは大学の行事でいないし、がぜい君に関してはエントリーがめんどくさいという理由で出なかったり。

まじか。ワロタ。はい、クソワロタ。きもい言葉遣いだ全く。

というわけで対戦相手はOBみたいな人ばかりでしたので優勝しました。何気に大会初優勝です。

うれしいですね。やっぱり、小さい大会でも明らかに場違いな感じでも優勝はうれしいですね。最高だいえーい。

そんなことはどうでもよくて、その翌週末はいろいろとイベントがありましたね。うへぇ。

まずは木曜日にバイト先の同学年の子たちと集まりました。

何をしたかというと、卒業旅行に行こうよと誘われていたのでその打ち合わせです。いえーい。

自分はもうそのバイトはやめたのですが、(なんか、みんなの反応を見たかったという不純な動機も相まって)未だに仲良くさせていただけることはとてもうれしいですね。友達少ない自分的には。最高だ。

しかも、何がすごいって、男2人、女2人だよ。すごいよ!

なんかリア充みたいだよ。すごいよ。うん。すごいよ。この自分が。なんかもういろいろと楽しみだよ。

当初の予定では年明ける前くらいに行けたらいいんじゃない的な感じだったのですが、いろいろと予定が合わなさすぎて結局3月末になりました。乞うご期待。

卒業式の翌日だよ。絶対しんどいよ。

まぁ、いろいろと決まってやっふーですが、頑張ります。


翌日はなんと、合コンでした。




もう一度言います合コンでした。


はい。


がぜい君が後輩ちゃんに吹っかけた結果なんか話がとんとん拍子に進んだため、参加することになりました。がぜい君は参加しない意味わからない。

行ったはいいものの、盛り上がりはいまいちでした。つまらなくはなかったけどね。死ぬほど楽しくはなかったかな!はい。


さらに翌日は先輩の結婚式でした。まさか自分まで呼んでいただけるとは、はい。カオスでした。

周りの先輩たちのひどい酔い様で、カオスでした。


でもとても楽しそうで幸せそうな結婚式だったと思います。

その後我々は家の方にもどったのですが、前日の合コンのホストの後輩ちゃんの家に行くという謎の事態になりました。

しかも、その合コンメンバーの2人の女の子は泊まっていたのでいるという。は?

つまり、2回戦開始です。なんか、これがすごい楽しかった気がする。うん、こういうグダグダ感高いの大好き。


はい。その翌週になるのですが、長距離選手権に出ました。

昨年は怪我のために出場できませんでしたが(したくありませんでしたが)、今年は(したくありませんでしたが)出場しました。

今年はなんかすごい人数も増えて、有力そうな人がいっぱい出てきましたし、自分の力も衰えたので、入賞は無いだろうと思うとリラックスすることができました。

というわけで、がっつく必要もないので一番端からスタートしました。境界条件で言うならば波動関数が0になる的な場所です。これは嘘は言ってないが真実も言ってないパターンですね。

はい、スタートしました。真ん中に速い人が集まった感じはあるので、自分は端っこ付近では先頭になることができました。

しかし、くらいついてくる艇が。スーパー中学生だ!くぅ~。まじでただのスーパー中学生。

というわけで一人ずつ、前を乗り継いで、スーパー中学生は自分の波に乗り、ちょっとずつ前へ。

第一回航のころには、先頭に2人、次に5人、その後に自分、スパ中と桟橋君にひたすら乗り続けてるスイミーくん、以下略という感じでした。

ほぉほぉ。

この第一回航で全員振り払うぜ、と思いまして、あげました、その結果桟橋君とスイミーの前に出て回航し、つき離すことができました。しかし、スパ中はついてくる。

その後淡々と漕ぎますが、これはやばい。きつい。えらい。

スパ中に「俺はオーバーペースでいずれ死ぬから、速いうちに前の集団に行った方がいいかもよ」

と言いました。これは、意地悪とか戦略とかでもなく、本当に心の思いやり的なところから出た言葉ですよ。ほんとですよ。

しかし、意外と漕げちゃう自分。なんかノリノリになってきましたね。行けるんじゃね?

ここでスパ中が「前、変わりましょうか?」

自分「お前のの波に乗る気はさらさらない!」


このときは結構しんどくて言葉足らずでしたが、本音としては、別に乗せましょう言うつもりで乗せられるつもりはないが、君が前に出て自分が乗った方がいいと判断するなら乗る、的な意味です。

ねぇ。恥ずかしいしね。なんかね。プライドが捨てきれてないですね。よっぽど恥ずかしい。

というわけで第2回航の時に愛知の後輩の波に少し乗るもつき離されたりして、二人でのんびり漕いでました。いや、のんびりではないか。

しかし、第3回航のころに前から一人落ちてきました。去年上位入賞した速い子でしたが、なんか調子悪いのかみるみる順位を落としてきて、自分たちについて来るかと思いきや、すぐに落ちて行ってしまいました。

ということで、自分とスパ中で7位8位とともに入賞圏内。やったね!

といろいろあって第4回航(9㎞地点)で愛知の後輩に再び乗ったりして3人の争いになりました。

そして、ほぼ団子状態での最終回航(12km地点)自分は外に大きく膨らみ(最終回航なので、インを攻める必要はない)スパ中を振り切りました。ここからは男と男の勝負です。じゃあな、よくここまでついてきたな。

スパ中はどんどん前に行きます。


あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!


当然と言えば当然、スパ中はもはや自分と変わらないくらいの速さなのです。いや、負けるかも。

その上、スパ中は12㎞もの間自分のなみに乗り続け、自分は乗せ続けていたのです。体力の差は歴然。

愛知の後輩はスパ中から逃げ切るようにペースを上げます。

最大15mくらいの差は空いてしまいましたかね。セパレートです。残り1000m。

この辺からあげるぜ!!!

スパ中と愛知の後輩へとさをぐんぐん縮めていきます。

ラスト200m。すべての漕ぎを解放します。

スパ中をギリギリのところで刺しましたが、後輩には届かず、7位入賞でした。

ゴール直後はマジで吐きそうでした。てか吐いたも同然でした。ようは吐いてない。

優勝したのはコーチでした。すげぇ。学生チャンプを抑えて。すげぇ。まぁ真のチャンプはアジア大会に出ていたからではありますが、すげぇ。

コーチ「練習してない自分が入賞するのはおかしい。死ね。」

自分「いやぁ~」

そうだよね。院試明けから、一乗艇でロング的なのを漕いだのは3回だしね。

1回は12周をとてもゆっくり、1回は琵琶湖で13kmをだらだら。まともにロング漕いだのは1回だよね、しかも10周だし。

うん、自分すげぇな。

シングルは今シーズンは選考会以来、全然だったので久しぶりに結果が出てうれしかったです。

ちなみに桟橋君は9位、スイミーは10位でした。がぜい君は17位で14位くらいにあお君です。

その次の日とかはもう漕ぎたくないぜって感じでしたが、午後からがぜい君と10kmほど超だらだら。しゃべりながら。がぜい君は午前練習したらしいな。すごいわ。

そしてさらに翌週、中3の練習を見ていたので17kmくらい漕ぎました。日曜の午後だけ。

さらに翌週、日曜の午後に艇庫初登場して、20km乗艇して、12km走りました。なんかすごくね?

さらに翌週、土曜の午前に10時くらいに遅刻していって、そこから25km漕ぎました。はぁ?

午後は指導で10㎞弱漕ぎました。なんかおかしい。

日曜は午前は寝坊兼兄貴が返ってきたから昼に外食という事でサボって寿司とすき焼き膳を食べて、午後からは中学生と戯れて、その後20㎞走りました。

スーパーロングディスタンス!!!!

その日は11月29日、いい肉の日なので焼き肉へ。フィーバーや!


そして今週です。はい。

なんかすごい活力湧いてますよね。

一度院試や大学が忙しくてカヌーから離れてしまいましたが掴んで、また離れかけて掴んで。

悔しいと頑張りたくなるし、嬉しくてももっと頑張りたくなる。

大会に出ると自分が今どの位置にいるのかよくわかりますが、オフシーズンしかも大学の忙しさは最高潮。不安だな。寒いし。

だから、挑戦したくて長い距離と、たくさんカヌー漕いだぜって言える冬がいいな。

せっかくなら楽しくやろう。楽しくつかもう。

以上俺でした3!