そして、ここからは成人式の模様をお伝えしたいと思います!


朝9時20分自分起床。

今後の予定は朝9時40分に家を出てモーゼ君(初登場)を迎えに行く。

起きるの遅すぎ!!!!

支度もあわただしくなります!!!


朝飯を駆け込みスーツに着替え、ブラをはずし、髪形をセット!

そして家の前で記念撮影!

親戚への広報用ですね。月刊自分があれば2月号の表紙は間違いなしです。

そして、愛車でモーゼ邸へ。その後はF邸、ピン邸を巡ります。

ピン邸でもピン父のカメラで記念撮影。月刊自分があったら2月号の巻頭カラー間違いなしです。

そして、会場へ向かう途中、F君が空腹なので急きょ途中のコンビニへ。

一緒に行った3人は県外から帰ってきたので、疲れがたまっていようということで、自分がジュースをねぎらってあげました。

黒酢です。

そろそろ黒酢の免疫もかなりついてきました。

そして、会場へ!我が市の新成人は600名程度。そのため、市内すべての新成人が集まります。

会場の駐車場に入り、入口のほうを見ると、うじゃうじゃ新成人がいます。

なんか、テンションあがってきますね!

そして、会場外でたむろしていると、お母さま方が写真を撮り始めます!

高校の男カヌーといった感じの面々で記念撮影!

月刊自分があれば2月号のセンターカラーは間違いなしです。

ドーン!のポーズをとるとお母さま方が「そのポーズでいいの?」


ごめん!!!!!!しかも、誰!!!誰のおかん!!!????この中にいないでしょ!!!!


とにかくだれのおかんか全く分からない人にも写真を撮っていただきました。

そして、会場内へ、受け付けを真顔で済ませて。、ホールへはいると、なんと我が市のご当地アイドルが!!!


しかし、よくわからぬまま、ステージ終了。見たかった・・・


さぁさぁ、座席について、周りを見渡すと本当に懐かしい面々が。

だれだれがいる!!!で盛り上がってたらあっという間に式が始まります。

一部落ち着きのない新成人もいましたが、式は進みます。

市長が市の紹介という事でカヌーの紹介もしてくれました!うれしい話であります!!!


式中に携帯でおもむろに電話を掛ける、隣のピン君!しかも自分に!!

自分「もしもし。ごめん、今成人式中だからあとでかけなおすね!」

ピン「え!?成人式!?奇遇じゃん!俺も今成人式」


馬鹿ジャン!相変わらず馬鹿ジャン!これが日本の新成人です!ごめん!!!


そして、式は終わり、舞台での写真撮影。これは地区ごとに分けられたのですが、自分は後のほう。

それまで時間があるので、まわりのみんなと写真を撮って盛り上がりました!

久しぶりに会う仲間たちとの歓談で盛り上がりました!!

中3の時の文化祭出場グループでもとりました!懐かしすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


そして、撮影を終え、自分の中学と隣の中学を合わせたティーパーティー。ここでも写真を撮りまくりました!

小学校のクラス!高校の仲間!中学の仲間!!意味わかんないグループ!中学カヌー部!!バイト先!!

本当に久しぶりにしゃべる人ばかりで最高に面白かったです!!!

終了15分ほど前に会場を出て、我らが艇庫に!

そこでお世話になったコーチや先輩とも写真を撮りました!!

1時間ほどしゃべって帰宅!!

途中コンビニにより昼飯を買いました。

コンビニ弁当ではなく、プチ贅沢という事で寿司!!

しかし、買った直後に尿意に襲われて、スイミーに持っててもらって自分はトイレに。

戻ってくると案の定、、減ってる!!!!半分以上!!!!!

その後はみんなを送って、家に帰り、着替えてすぐ二次会に!!

駅まで歩いていき、電車で隣町へ。

そこで約120人集まってクラス会。最初はカヌーグループとしかあまりしゃべってませんが酒が入ると饒舌!!

酒の力は偉大!!全然しゃべったことない人たちともしゃべりまくり!!!

周りに「最高に楽しい!最高に楽しい!」と触れ回っていました。

しかし、楽しい時間もやがては終わるもの。

だが、俺たち成人式は終わりません!

そう!三次会!!!

あまり記憶がありませんが、すぐ向かいの店に!

ダム君とかアメリカさん海さんキンくんチェルくんとかがいました。

とにかく飲んで、くそ酔っぱらってその後なんかすごい迷惑かけたようです。

その後は地元の駅にもどり、駅の下のやきとり屋へ!

そこではうぇくん、おっさんの昔から仲いいグループとパーくん、ベックくん、ドーボくん(いずれも初登場)のあまり絡んだことのないグループと合流していっぱいやりました。

本当に楽しかったです。

その後12時には店を出て、公園で1時間しゃべり解散。

と、思いきや、うぇくんと深夜の市内を歩き回るたびに!

5時くらいまであっちこっちをうろうろして帰宅!!

シャワーも浴びずに就寝。




10時にふと目が覚めます。

そこから、シャワーを浴び、まったり準備して高校の同窓会へ。

しかし、自分の高3クラスの出席率は学年最低。あまりしゃべる人がいないのでぶらぶら。

しかも、昨日の二日酔いで気持ち悪くて箸が進まない。

と、言いつつも一番食べてた模様・・・

先生にも挨拶はできてクラスでも写真を撮りました!

短い時間でしたが終わり。

周りは次どこ行く!?と盛り上がっていましたが、自分にお誘いはなく帰宅。

さびしい。アニメイトくらい行けばよかった。でも、見られたら恥ずかしいから行かなくてよかった。



本当にこの2日間は充実してました。

最高でした!

これから先本当にばらばらになってしまうみんなではあります。

大人への第一歩にみんなに会えて、話せて、飲めて本当に良かったです!

こんなに楽しい2日間もこの20年でそうはありません。

この先の人生でもどれくらいあるでしょうか!?

一生に一度の成人式、ここrに刻んでおこうと思います!!

本当に楽しかったです!!

また、大学はテストでギャップありすぎて、耳きーん!なりそうですが、頑張ります!

みんなにパワーをもらいました!

本当にありがとう!また会おう!




以上俺でした3!