薄くなったりして朝起きてきた555つ子ちゃん達です

そして母が朝ごはんの準備をしています!

557人分の朝ごはんとなると大変なものになるんじゃないでしょうか?

単純に朝ごはんがトースト1枚と牛乳一杯ずつだとしましょう

パンは8枚切りだとすると69斤とちょっとにります。

牛乳は1Lのパックでコップ1杯200mlとしましょう

だとすると111.4Lになります

1日分の朝ごはんでパン1斤198円くらいだそうです。牛乳は1L198円くらいだそうです

ちょっとまけて69斤と111Lとすると3万5640円

わお!これがひと月続くと×30なので106万9200円!

この家の収入40万円なので朝ごはんだけで46万9200円のオーバー

またそんなにたくさんの食料をしまっておくだけのスペースも必要!

冷蔵庫1台だけではおさまらないに違いない

またみんなでご飯を食べるスペースも必要。

オリジナルでは大きめの机に縦の辺に3人ずつ横幅は1人入っていました

自分の家のテーブルの横幅は二人でご飯を食べていて120cm!

つまり単純に1.5倍すると縦は180cm横は60cm!

そこに人を詰めていくと縦右側:横:縦左側=3:1:3なので約79.5人が横!

縦には約238.5人ずつ。

一人当たりの幅は1.325cm!

ベッドのときより薄くなる可能性も・・・・

しかしやっぱり人間が薄くなるのは不可能

一人60cmずつ幅を取ると

縦47.7m横143.1m!!なんか王様の家での長テーブルって感じですね

しかしあんなにたくさんの朝ごはんを作る時間は?

食パンをトースターで2枚ずつ焼くとすると時間は3分とすると

557人分は837分つまり13時間57分!

毎朝7時にみんなでご飯を食べるとすると作り始めるのは前日の午後5時3分!

でもさらにその前からお弁当を作らなきゃいけない!

トースターを10台配備すれば時間は10分の1!

約84分!これなら普通?

でも弁当も作る。555人分。お母さんは無敵かも?

以上おれでした!