テレレレーテレレテレレレー

今日も555つ子の朝がやってきました!

子どもたちはベットで寝ています!

ちょっと待ってください

TVを見る限りでは部屋には机などが置いてありベッドの置けるスペースは限られています

男部屋は横でぎりぎり二人分、女部屋に関しては一人分しか入れません。

しかしあの部屋の広さは仕方がないと考えましょう!

自分の家の床から天井までの高さは約240cm!

つまりどういうことかというと

男部屋にはベッド二つ分のスペースがあります

つまり単純に考えて333÷2=166あまり1

男部屋にはタンスがあるので二つとも167段分の高さということにしましょう

つまりこの場合の一人分のベッドスペースは縦横は普通のベッドだとしても

高さはたったの1.35cm!布団の厚みも含めてである!

まぁ背の低い自分ですが足の親指の厚さですら2cmを超えています!

たまたま横にあったPSPのカセットケース!その厚み約1.5cm!

つまり男の子たちはPSPのカセットケースより薄くならなくてはなりません!

しかしもっと大変なのは女の子!

女部屋にはベッドスペースは一人分しかし女の人数は222人!

先ほどと同じ計算で行くと一人当たり1.08cm!

約1.1cm!男の子よりさらに低くならなくてはいけません!

しかし人間がそんなに薄くなることは不可能!

なのできっと555つ子ちゃんたちは一つのベッドにみんなで入ることを考えると思います!

起き上がっても頭をぶつけない高さだったら自分で測ったら70cm弱!

計算しやすいということで80cmとしましょう

すると3階建。男の場合はタンスもあるので5箇所です!

1箇所あたり66.6人。ちょうど隣で寝ている母の布団を計ってみると100cm×190cm!

全員の身長170cmとしましょう。一人当たりでは170cm以上でないといけないので一人縦全てとしましょう

なので100cm÷66.6 約1.5cm!これは全員横を向いて寝たとしてもさっきとあまり変わらない・・・

じゃあ全員がぎりぎりまで積み重なってみてはどうだろう?

でもそれだと頭をぶつけてしまう!

なら起きた瞬間に一番上の人が横にもじもじしながら動けばいいのだ!

そしてベッドから転落そこでやっと体を起こせばいい!

そこで気になる数値だが一人縦は丸々使えるので実際に分けあうのは

100cm×80cmの横×高さである

イメージ 1

肩幅が約45cmくらいなので余裕をもって二人入れるとしよう

すると80cmの中に半分の33.3人が入ります

厚さは2.4cm!これでもまだ薄いけど一番最初に比べれば1.7倍!

そう考えるとだいぶ楽ではないか!

この計算を女にも当てはめると

ベッドは3台しかない人数は222人。ベッド一台当たり74人!

横にぎっしりだとすると1.35cm!男の最初にやっと追いついた!

縦に積み重ねていくとすると!2.16cm!

なんだか人間じゃありません。

もしも全員分80cmの高さを取るとすると

男部屋は133.6m!

女部屋は177.6m!

高層ビルです。

しまった!こんなに書いてしまった!

まぁ次回もきっとありましょう!

以上おれでした!

※この文章中の計算は間違ってる点が多くあると思います