きっかけ | オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話のhanasoが好きです。

すごい雨ですね。

 

私はヘルパーをしています。

自転車で数件のご年配の方のお宅にお邪魔して、お仕事をさせていただいているのですが、今日は予想通りべっちゃんこになりまし
た。

べちゃべちゃもたまにはよいものです。

 

今日は、私がオンライン英会話hanasoを始めたきっかけを書いておこうと思います。

 

自分の半世紀めの誕生日(年齢が、、)、

今まで自分なりに幸せに生きてこられたことに感謝しました。

 

50歳の記念に一生続けられる何かを始めようと思い立ち、オンライン英会話を始めてみることにしました。大袈裟ですが、、

 

とりあえず、クレジットカードの登録をしなくても無料体験の出来る、

「DMM」「レアジョブ」そして「hanaso」の3つを体験してみました。

 

なんて楽しいのでしょう!!!

そして、

なんてしゃべれない私。。

 

hanasoが私には一番合っている気がして、hanasoを受講することに決めました。

 

やっと、もうすぐ丸二年になりますが、まずは10年続けたいと思っています。

 

 

 

 

 

今日お邪魔したお宅のお花がとてもきれいなので撮らせていただきました。

 

写真のupがまだ自分の思うように出来ません。。

 

本当は、もっともっと綺麗でした(^^)

 

何事も勉強です。