じんじんこのもん(おじいちゃんの漬物) | ヤコの部屋

ヤコの部屋

ペットのデグーや猫の写真、サボテンと多肉植物育成記、潰瘍性大腸炎の闘病話などなど。

マンガに載ってたレシピで大根の漬物に挑戦だー!!


ヤコの部屋-1284


今イチオシのマンガ「ばらかもん」の2巻に掲載されてた

「じんじんこのもん」レシピを参考にして漬物を作ってみました。


ばらかもんはガンガンONLINEで掲載中です

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/barakamon/



ヤコの部屋-1273

さて、先日干してた大根です!

今回は父が畑で育てた大根を使用しました。

皮を剥いた後、いちょう切りして天日で干す事半日ほど。

みずみずしかった大根がシワっとしてきました。



ヤコの部屋-1285

みたらし団子のような甘辛い液といっしょに

ジッパー付きの袋に詰めて地下室に放置。待つ事2日。



ヤコの部屋-1286

ドキドキ・・・・。



ヤコの部屋-1287

おおー!ちゃんと漬かってる!!


ってか、うま!これうまっ!!

砂糖と醤油の甘辛さに、酢が爽やかで驚くほどピッタリ。

気付くと次々食べちゃってる、ちょっぴり危険な

後を引くおいしさです。

作中で先生が大量食いしてるのもよくわかる・・・。


とってもウマウマでした^^