久しぶりの投稿になります。

気持ちも新たにサムネとかもちょっと変えてみました。
タマムシ色の(画像処理です)シャッターダイヤル、自分が初めて手にしたカメラのものです。
 

写真を撮るって楽しいと思わせてくれたのもこのカメラ。

ダイヤルみただけでアレね、と判る人も多いかと思いますが。

一時写真に飽きて全く使わなくなり処分しようか迷ったこともありましたが、しかしこの時ばかりは僕のズボラな性格が功を奏し、押入れの奥に忘れ去られたおかげで難を逃れることができました。

十数年後、発掘されたこのカメラは今では僕のカメラ防湿庫のご本尊となっています。



数か月前、断捨離で増えすぎたカメラの整理をしている最中、たまにはフィルム通して使いたいなと数年ぶりに防湿庫の奥に鎮座していたご本尊カメラを出してみました。


少しペタペタし始めたモルトを交換。

 



アイピースやフードとか見てくれも購入当初の状態に復元して、当時あった機材だけを持って撮りに出かけてみようかと思ってます。


初めてカメラを手にしたあの頃みたいにまた素直な気持ちでシャッターを切れそうな気がします。

 

 

 

 


 

 

 

iphone