ゴールデンウィーク初日、所用で普段だと車で30分ほどの所へ行きました。
今年のG.W.はまる4日間お休みすることが出来たので、自転車で近場を廻ろうかと計画していたのですが、この日はあらゆる道が大渋滞。

途中の廻る予定であった広場や公園も人だらけ。
公園など公営の駐車場は緊急事態宣言をうけて閉鎖しているのですが、僕のように自転車でサイクリングがてらと考える人も多いようで、サイクリングロードもたいへんな賑わいをみせてました。
 

やっぱり皆考えることは一緒だなと思いながらもやっぱりこの人混みへ近づくのも憚れるので、所用が済んで帰宅後は外出はせずステイホームで残りの3日間を過ごすことに計画変更。
何もしなで敢えてダラダラ休日を過ごそう~と決めて、映画を観たり野球観戦したりしながらゴロゴロと過ごしました。

 

 

 


でも流石に連日天気が良いとそれが逆にだんだんと苦痛になってきました。

3日目の夜中ともなると、やっと連休が明けて日常に戻る事がとても嬉しくて。。

 

連休が終わって何だかホッとしてます。

 

 

 

朝、玄関のドアを開けたら眩しいのなんの。。。(笑)

今日の太陽は一段と眩しく感じました。