用事を済ませ都営三田線春日駅から白山通りを東京ドームとは逆方向の巣鴨方面へカメラ持ってテクテクと歩きつつ撮ったもの。

只々歩きながら気を引いたモノを撮ってるだけのスナップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日読んだ本に 「スナップ写真では撮影者が伝えたいと思った事が見た者に伝わっていると思ったら大間違いである。」 といったような事が書いてありました。

 

もちろん僕なんかがスナップで何かを表現したいとか伝えたいなんて考えてもなくて記念写真と言ったほうがしっくりくるレベルだから、あぁそうなんだ。。。ぐらいにしか捉えてないけど。

そんな記念スナップでもそれを撮った時にはレンズを向けたくなる何かしらの理由がその写真の中にはあるわけで、写真から心の内を読み取られたくはない僕としては変に伝わるよりは逆に何も伝わらないほうが理想的だなと思ってしまいます。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

nikon fm  /  ai nikkor 50mm f2 + y2

ilford delta400  (ei200)