湖を手軽に走ることができる多摩湖サイクリングロード。

天気にも恵まれ少々風はあったけどヒンヤリ心地よい風の中、のんびりと走ってきました。

 

 

 

友人と一緒だったのでこの日の写真はiphoneだけ。

実は自転車で写真ポタリングを密かに計画中ってこともあって、一人だけロードバイクでなく折りたたみ自転車で登場したら、「今日は随分とカジュアルじゃ?」と苦笑されたりして。

 

 

 

ここの湖は人工湖なので湖底にはかつては村があったとのこと。

その沈んだ村にはダイダラボッチという巨人の伝説が残っており、その像が今はこの場所に移設され丘の上から多摩湖全体を見渡してます。

 

ダイダラボッチが富士山につまづいた時に跳ね上がった土が伊豆七島を作ったそうです。

 

富士山につまづいて指をついたところが富士五湖になったと伝説のあるGBBさんと同じくらいのスケールですね。(笑)

 

 

 

 

 

で、ひと通りポタリングを堪能した後。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン、やっとこ2度目のMLDへ。

 

 

運動後のビール最高~

 

でも、売り子さんに訊いた話だと明日から(水曜)からはアルコール販売出来なくなるんだとか。

 

ビール好きには辛いけど、売り子さんもバイト収入無くなって可哀そうに。。。

 

 

 

 

 

試合中に見えた満月がとても素敵で印象的でした。

 

この日から鳴り物(スピーカーだけど)応援が復活したのですが、

スピーカーから流れる超久しぶりのチャンテを聴いて、ちょっとセンチになってたのか、

若い世代の頑張る姿や言葉に、久しぶりの白星に、それともビールの飲み過ぎか。。。

 

弱った涙腺から溢れる。。。。一番搾り。 酔っ払い