普段は写真を撮ると言うと日光浴がてらカメラぶら下げてプラプラしながら、気に留まった景色を適当に撮ってるだけでテーマなんて考えたことも無かった僕。

 

でもこの日は持って行ったのが24枚撮り一本だけと少なかった事もあり、何かいつもと違う事したいなと思って。。。その時に目の前にたまたま広がっていたのが小さな黄色いタンポポ。

 

 

 

今回はこの蒲公英を主役に撮ってみました。

 

1

 

2

 

3

 

4

 

 

5

 

実を云うと24枚じゃ足りずに翌日FMに残っていたフィルム15枚ほどと、マクロレンズを持ち出して、また蒲公英縛りで撮りに行ってたりします。

 

でもせっかくマクロ持って行ったのに使えて無いなぁと。。。反省。

 

 

6

 

 

2,4,5  leica Ⅲf + nikkor h.c 5cm

1,3,6  nikon fm + ai nikkor 55mm   

 

 

つづく。