<夕日があたって輝く黄色い紫陽花あじさい
 
 
 
男と女はすれ違う
 
こんばんは。鈴木七保子です。
 
5月、私の大好きな季節になりましたラブラブ
すでに紫陽花が咲いていることにビックリビックリマーク
 
こちらは紫陽花と同じお庭でまだ咲いてくれている八重桜↓
<光が眩しいキラキラ
 
 
つい先日、岐阜県恵那峡の花桃&桜 桜
<ピンクが可愛いラブラブ
<この2枚はサロンの店長さんが撮った写真を拝借ベル
 
 
そしてお部屋の中ではアマリリス〜ブーケ2
 

 
 
昨日は緊急事態宣言が今月末まで延長という発表がありましたね。
 
私の日常はというと、4月後半からの出張行きがすべて取りやめに。
それ以外は今までと変わらず通常通りの出勤&勤務。
 
お達しが出ていることには従い、日々淡々と今自分にできることをしている毎日です。
 
 
 
さてさて、世の中では。
新型コロナの影響で、在宅勤務になって家にいつもはいないご主人がいるようになり、約4割の奥様が離婚を考えるようになっているんですって。
 
その一番の原因が 何も手伝ってくれない ということ。
家事にしても育児にしてもね。
 
男の人は男の人で言い分があるかもしれないけれども。
 
 
「家のことは女がやるのが当たり前」
 
 
なんていう昭和な考えは今どき通じませんからねー。
 
一緒に暮らしているんだから、何かしらほんの少しでもいいからお手伝いしてちょうだい。
 
もしお手伝いしてないのなら、それをしてくれている奥様または彼女に「ありがとうドキドキ」って言いましょうよ。
 
その「ありがとう」の一言でどれだけ心が穏やかになるか。
 
たったその一言がものすごいパワーある言葉なのよ。
 
 
男性のあなたに話しているのはね、ただそれを聞いてほしいだけ。
 
話の内容に対して正論で返されることを求めているのではない。
問題解決をしてほしいのではない。
 
 
「うん、うん」
「そりゃ大変やったね」   
「よう頑張ったな」
「良かった良かった」

 

 

というような。
 
こんな一言あるだけで女性の感情は落ち着くのだ爆  笑
 
 
 
なんだかんだ言っても、女性は感情の生き物。
 
要は共感してほしいだけなのね。
 
 
男と女、考え方も脳の構造も何もかも違うけれども、
 
相手をおもい理解しようという心がけ

 

それがのちにお互いの信頼や絆が深まり、なくてはならない存在になるのでは!?

 

 

 

 

愛とはそういうもの……かなキラキラ

 

 

 

 

That's the beauty音譜

 

 
 
 
 
 
 
あなたの光が満たされ、よろこびが広がりますように。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。
感謝します。

 
 

 

 


※お問い合わせはこちらまで※

※各種お申し込みはこちらに※