どうやってムスメを夜9時に寝かしつけるか。 | アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

外資系勤務のワーキングマザーです。
アラフォーながらキャリアチェンジをもくろみ、転職に成功。
更なるキャリアアップを目指し、頑張るブログです。
よろしくお願いします☆

今日は、この本を買いました。
読みたかったのは、
「夜9時就寝を叶える寝かしつけ」



今は、保育園のお迎えが8時過ぎで、
それから9時に寝かせるなんて絶対に無理なのですが、
10時寝でもいいから、という思いで買ってみました。


働くママ6人。
みんな、6時とかにお迎え行ってる…。
全く参考にならず…ガックリ


それでも、帰宅が遅いママのために目安のタイムスケジュールが載っていました。
やることやって、とっとと寝かせる、って感じでした。


子供を早めに寝かせて、
その後で家のことをやったり、
自分の時間を持つ、という方がほとんど。

9時に寝てくれたら、それもできるなー。

読んだら、どうしたらいいのかますますわからなくなってしまったけど、
参考にしながら、我が家のペースをつくっていきたいです。

にしても、早く寝せるほうが、子供の成長にも良いみたい。
今まで遅かったからな。
反省~。

bizmom (ビズマム) 2010秋号 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp