止まらない咳とキャリアについて | アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

外資系勤務のワーキングマザーです。
アラフォーながらキャリアチェンジをもくろみ、転職に成功。
更なるキャリアアップを目指し、頑張るブログです。
よろしくお願いします☆

なかなか寝ないムスメを叱ったり、
おだてたり、脅したり(!)していたらヒートアップしてしまい、
咳がとまらなくなってしまいました。


ムスメも12時過ぎまで起きていて、イライラ怒る


ムスメが好きなんで買っておいたハーゲンダッツ・ストロベリーを食べておきました。


Ψ(`∀´)Ψケケケ


アラフォーからの☆Happy☆キャリアプラン-line




えー。
最近、私のまわりで内定をもらった方がボチボチいらっしゃいますが、
いくつか共通点がある感じ。


①複数の職歴 → 転職回数が(ちょっと)多い
②いろんな業務をしてきた →キャリアの一貫性のなさ


どちらも転職にはマイナスのイメージがありますが、
ただ、内定をもらった会社からは、
いろんな業務をしてきた経験が評価されたり、
そんなことができるなら、こんなこともお願いしたい、と、
全てプラスに働いていたんだなって。


つまり、
自分の凸凹にぴったり合う会社って、必ずあるんだということです。
出会うまでに時間はかかるのかもしれないけど。

だからやってきたことがムダになることって絶対にないんだな、って、
その方たちをみて思ったので、書きとめておかなくては!と強く思いました。


身をもって証明してくれてありがとう。
いろんな人が勇気を持てたと思います。


20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義/ティナ・シーリグ
¥1,470
Amazon.co.jp

感想記事はこちら → ☆




アラフォーからの☆Happy☆キャリアプラン