【やりたいこと】と【できること】 | アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

外資系勤務のワーキングマザーです。
アラフォーながらキャリアチェンジをもくろみ、転職に成功。
更なるキャリアアップを目指し、頑張るブログです。
よろしくお願いします☆

今、2つの職種で仕事を探しています。

チューリップ1<今やっていること、or 今以上のポジション>
チューリップ2<それ以外>

運命の求人は、チューリップ2<それ以外>です。

チューリップ1は、【できること】であり、
チューリップ2は、【やりたいこと】。


チューリップ1は、「業種問わず」、で探してきたのですが、
今までの業界と違ってしまうと、
何年かしてチューリップ2に再度チャレンジする、というのができない。


チューリップ1だと、同じ業界であれば、可能性はなくはないかも。
社内異動とか。


チューリップ1で「業種問わず」だと、
確かに案件はたくさん紹介してもらえるんですけどね…


今の業界、向いてないと思ってきたし、
会社の人でそう思っている人多いと思うけど(笑)、
せっかく入れた業界なので、もったいないなと思ったり。

今の業界 → 他の業界 はシフトチェンジできても、
他の業界 → 今の業界 へは、経験がないとなかなか難しい。

とか考えると、ブレる…ドクロ


なんでこんなことを考えるかというと、
さっき、他業種の案件の紹介がきたから。

もちろん、勉強のために応募するけど、
けれど、ポジションの響きは非常によろしい合格


というわけで、ブレてます…


【やりたいこと】と【できること】が同じならいいんだけど。
私の場合は、違うからややこしい。

でも、
【できること】にはいつでも戻れるよね、
というのが、
これまで、心のメンターや兄貴と話して得られた私なりの答えであるので、
【できること】に逃げないで、攻めて行きたいな、と
また再確認したりして、ブレてる…はてなマークあせる


明日は、心のメンターとランチなので、
ブレる想いを聞いてもらって、
整理できるといいな。


やっぱり、心のメンターって、
すごくタイミングがいい人です。


感謝キノコ