hguc ペーネロペーの完成形です!


なかなか時間が、かかりましたな。
ペーネロペーを作るのは実は2回目。
それなのに、いや、それだからか、
前回より手をかけました。


この機体は、後ろ姿がいかつくて良い。

基本真っ白なので、どのように

筋彫りを入れ、差し色のグレーを

散りばめるかでした。



鳥みたいな先端部がおもしろい。

クリアブラックで見えにくいですが

上はシルバー、下はゴールドが透けて

見えるようにしましたウインク



いや、画像で見てもわからんなぁ

すみません。



メタルパーツ入れましたって

言ってもわからんくらいでかい。


ここでまた、俺流の考え。

ガンダムは、洗練されたモビルスーツ。

表面が凸凹してるとか、なくないですか?


だから、ガンダム系に関しては、

あまりプラ板貼ったり、メタルビーズを

散りばめたくない。

空気抵抗とかも洗練されて

そうじゃないですか。


ジオン系は凸凹が似合うと思ってますが。


でも、ペーネロペーはあまりに

平面が大きくてちょっとだけ加工しました。


このパーツが1番、色々してます。


後、今流行りの蛍光。これは面白いです。



何か嬉しい。


あと、初めてレンズ部分にレジンを

使いました。これは楽しい😀

ちょっとハマりましたので、

これからは、カメラに全部レジンだ!

これまでは、3Dシールに

ハマってました。これも良いですよ口笛


次回作は、クリアのザクウォーリア

やってみます。初めてのクリアの

ガンプラです。ワクワク