レンズマンです。
若いヒト達は分かりますかね~?
1980年代に劇場アニメやその後TVシリーズでも放映されてました。
映画は見ましたがTVシリーズは放送エリアに住んでいませんでしたので見れませんでした(+_+)
ブリタニアⅡ 1

主人公が搭乗する宇宙船ブリタニアⅡです。
このキットは当時TOMYが発売していましたが、現在はもちろん絶版品でヤフオクなどで出品されれば、都度高値がつくような希少製品です。
そのレアキットを作っちゃいました(^^)/
ブリタニアⅡ 2

昔の製品でも全体のスタイルや繊細なモールドや組みやすさなど今のプラモデルと比較しても遜色ありません。
エンジン噴射口まわりを細かなジャンクパーツでゴチャゴチャ感を出したり、画像では黒く見えちゃってますが、一部外装パネルをシルバー磨き込み塗料でキラリとしたアクセントを付けてみました。
ブリタニアⅡ 3

作ってしまうなんて、もったいないと思う人もいるかもしれませんが、プラモデルは作ってナンボだと私は思うのです( ̄▽ ̄)b

銀河パトロール隊―レンズマン・シリーズ〈1〉 (創元SF文庫)/E.E. スミス

¥907
Amazon.co.jp

レンズの子供たち レンズマン・シリーズ/E・E スミス

¥価格不明
Amazon.co.jp