こんにちわおねがい

 
今日は恵の雨です傘
セラピストになるまで雨が嫌いだったアナログ幸田セラピストの岡本です爆笑
 
いつもブログをお読みくださりありがとうございますおねがい
 
 
私傘が上手にさせなくてアセアセ
傘をさしてるのに、びしょ濡れになるんです
 
雨って☔️寒いし、冷たいしチュー
なんか暗いしガーン
本当嫌いだったんです(笑)
 
みなさんは雨の日好きかな?
 
 
でもね
 
花や木  稲や野菜達は
雨がないと育たないんです
 
そう考えると
 
雨ってやっぱり恵の雨でしょ
 
 
それって素敵じゃないですか?
 
嫌いな雨!
 
でも他の見方をしたら
 
ありがたい雨なんです!
 
 
 
360度ぐるっと回ってみたら
 
雨の見方だって変わるんです!ウインク
 
 
自分の生活の中でも
 
同じような事ないですかぁ〜
 
自分の向きから
自分の目線から
自分中心に見た思いで
 
イラっとハッしたり
ムカムカムカムカってしたり
拗ねてみたりもやもやもやもやもやもや
 
 
ないかなーーー
 
 
そんな時
 
ぐるっと移動して
 
自分を相手側から覗いてみて
 
みてる位置を上下、左右動かしてみて!
 
どう見えるかな?
何を思うかな?
 
 
さっきも子供と口喧嘩しちゃって
 
これまた
 
私目線でねチュー
 
子供に『勝手に決めつけないで!』って言われて
 
はっとしましたびっくり
 
私からみたらいかにも怠けてるように見えたけど
 
実は考えてたのねびっくりびっくりびっくり
 
 
決めつけて注意して
 
私もイライラドンッドンッドンッ
 
決めつけられて、子供も爆弾爆弾爆弾爆発
 
 
そりゃー喧嘩になるよねショボーン
 
 
ちょっと見方を変えてあげてたら
喧嘩にならなかったかも!
 
気分も悪くならなかったかも
 
 
感情が先に出ちゃうのは仕方ないけど
それに気づけるとちゃんと訂正できるし
頭でじゃなくて
 
心で納得できるから
もやもやもやもやもやもやモヤモヤも
イライラムカムカムカムカムカムカ
 
もっと、もーーーっと減るんじゃないかな〜
 
 
そしたら絶対楽しいルンルンルンルンルンルンルンルンこといっぱいだね♡
 
 
イライラ続いてるな〜
 
って思われたあなた♡
 
 
ちょっと立ち止まって
向き変えてみてーーーウインク
 
 
 
毎日にhappyルンルンルンルンルンルンが増えますように星