髪の毛の寄付 Part 15☆ | Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

美容院で髪型の相談はできても、抜け毛やフケ等の頭皮トラブルの相談にまでのってもらえていますか?
ここでは、頭皮や髪の毛に悩みを持っている方へ役立つ情報をお伝えしていきます(^^)

ウサギの上にうさぎウサギ
バニーちゃんはこのクッションをうさぎだと思っていますニコニコ

名古屋・栄の隠れ家美容室Pur hair うさぎ好きの美容師日記-__.JPG


髪と心に潤いをそそぐ 大人の隠れ家美容室Pur hair 山口裕子です

6/13(水)に髪の毛を寄付する為にK様がカットにご来店いただきました音譜


料理研究家の方がブログで髪の毛を寄付してきました!というのを読み、こういうボランティア活動がある事を知ってくれたK様。

腰近くまである髪の毛をバッサリと35センチ程カットしました美容院


Before

名古屋・栄の隠れ家美容室Pur hair うさぎ好きの美容師日記




After

名古屋・栄の隠れ家美容室Pur hair うさぎ好きの美容師日記


何年かぶりのショートスタイルもお似合いでしたラブラブ



この毛束が寄付する髪の毛ですあじさい 35センチ!!

名古屋・栄の隠れ家美容室Pur hair うさぎ好きの美容師日記


切った毛束を持つと、結構重いんです!
髪が長いと頭や肩も凝りやすいのかもしれませんね目


優しいK様、ご協力ありがとうございますドキドキ
新しいヘアースタイルも楽しんでくださいね音譜



髪の毛の寄付とは、病気等で髪の毛を失ってしまった子供や女性に医療用のカツラを無償で提供する活動をしている団体に、カツラの元となる髪の毛を寄付することです。


私は3年前にこういう活動があることを知り、美容師としてこういう形でも誰かの役に立てたらと思いボランティアで活動しています。






髪の毛の寄付をするにはいくつか条件があります。
私は日本に唯一あるジャパンヘアードネーションを推奨しています。こちらで賛同美容室としてリストに載せていただいています。



日本で寄付できる条件


●長さが31センチ以上

●カラー(ヘナ・マニキュアも含む)・パーマ・ストレートパーマ等の化学薬品を一度もしていない髪の毛

●1度でもした髪の毛はカツラにできません


●1つのカツラが出来るまでに30人分の髪の毛が必要で、費用が20~30万円程かかるそうです。






1人分の髪の毛を化学処理するのに1500~2000円 かかるそうなので、同時に制作費用の寄付金も募集されています!
社会貢献したい方・企業様もチャリティーにご協力されてはいかがですか?


詳しくはジャパンヘアードネーション(←クリック)のホームページをご参照ください!


また、カラーをしている方はフロリダの団体 Locks of love が受け付けています。

●郵送先宛名
2925 10th Avenue N, Suite 102
Lake Worth, FL 33461-3099, USA


団体のホームページは英語ですがこちらですあせる
http://www.nexxus.com/locks-of-love/index.html




最近は暑くなってきたから髪の毛をバッサリ切りたい人が多いのか、いつもより多く髪の毛の寄付についてお問い合わせをいただいています。

私の髪の毛は寄付できるのかな~?と気になった方は、まずはお気軽にご連絡ください携帯
カラー等をされている方にはアメリカの団体でしたら受け付けてくれますのでご紹介できますキラキラ




ランキング始めました。参考になったと思っていただけたらクリックをお願いします

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村



Pur hair(ピュールヘアー)

6月定休日
18(月)19(火)25(月)


名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2階

地下鉄名城線矢場町駅 4番出口から徒歩5分
地下鉄東山線栄駅から徒歩10分

ナディアパーク・パルコから徒歩3分


ご予約電話番号
052-262-9966

(リラクゼーション施術中で出れない場合があります。申し訳ありませんが10分程後にもう一度おかけ直しください)

平日 11時~21時
土日祝10時~19時

当日ご予約も承れる日があります。
まずは一度お電話くださいませ。


http://pur-hair.net

Pur hai