秋はやっぱりこれでしょ^ ^ | 日々是好日

日々是好日

和文化、読書、英国、お料理&お菓子作り、庭いじり、健康維持・・・
わたしの好きなこと、好きな時に更新中!

日々是好日-__.JPG


お知り合いの方からお芋を頂きました~🎶

うちの畑はまだ収穫できないので、早速ありがたくおに饅頭にしました。

黒糖多めでお芋ゴロゴロです。←黒糖は甘さをそんなに感じないような気がするなあ。

秋になるとこれと、お芋ごはん、お芋天ぷら、スィートポテト、大学芋、レモン煮、茶巾絞り、お芋羊羹・・・。

おっとサラダもありましたね~。

パパさんと息子君はそんなにお好みではないようなので、いつもご飯を食べにくるおばあちゃんと

飽きずにいただきます。^^