仕事お休みの日。
喜盛の湯でゆっくりする前に腹ごしらえ。


【山岡家 岩手盛岡店】へ車ダッシュ

こっちのお店に来たのは久しぶりですな。



約半年振りの訪問だったみたい。

まぁ、近くにお店あるとそうなるわな。



醤油ラーメン。かためこいめ。

tpにバター。

クーポンの無理tpはコロチャーシュー6個。



大好きなちいかわで、モモンガとカニちゃんが食べてたメニューを真似てみた笑


漫画では、醤油チャーシュー麺にバターtpだったんだけど、この日のアプリのクーポンがコロチャーシューだったから普通の醤油ラーメンにしちゃった。



バターって【よし乃】の味噌ラーメン以外は邪道だな〜なんて思ってたけど、こりゃ誤りだ。


途中から投入したにんにくとバターのコンビネーションが素晴らしいイエローハーツ

よし乃ではピリ辛のもやしにバターを溶かすのが定番だったけど、山岡家では麺や海苔に絡ませて食べるバターの旨さ。

これはクセになっちゃうねー看板持ち飛び出すハート



キレイに完食ですグッ気づき

こりゃ山岡家へ行く率高まるかも。。。

美味しかった〜、ごちそうさまでした笑い