研修で外食した時のお話宇宙人

この日は、午前は菜園で仕事→午後は本宮で研修があって、車で移動しながらお昼ごはん探しです。

元祖盛岡タンメン山本に向かうも臨時休業無気力
うーん、最近の昼メシはダメダメですな。
もう研修まで1時間弱…。。。


【越後鉄蔵麺 無尽蔵 もりおか家】へ。

イオン盛岡南の1階にあって、初訪なります。



予習なしで入ったので、何を食べたら良いのか全然分からないっす。『おすすめ!』って書いてあれば、そこから選んじゃうよね。



新潟米麹 赤みそ辛みそ。麺は太麺。

麺も太麺or細麺が選べるんだけど、これもどっちがおすすめなのか分からず。食べ終えた今でも、正解だったのか〜は分かりませんっ真顔




渋柿が練り込まれた麺を使ってるんだけど、味や風味は全く感じられないです。クロレラ麺〜みたいなもんですかね。




具材はひき肉や野菜が盛りだくさん。辛みそをスープに溶きながらいただきます。

うーん、コクが足りない?途中から無料トッピングのおろしニンニクを投入して、旨味も増した感じがします。



とりあえず、完食しましたー。

何となくだけど、この太麺なら味噌が一番合うんじゃないかな?

ごちそうさまでした笑い