仙台旅行2日目の朝。
球場には12時集合なので、遅めの朝ごはん。
あ、2日続けての観戦です。今回はこれが目的なので。


【そばの神田 東一屋 名掛丁店】へ指差し

朝ラーも良いけど、仙台来たらここでしょ。



外で食券を買って店内へ。待ちは6人。

立ち食いそば屋さんって直ぐに出てくるイメージだけど、ここのお店は生そばを茹でるので、少し時間を要します、、と言っても待ちもあるからほんの少々って感じだけどね。



冷たいごぼうかき揚げそば。

しっかり水切りされた冷たい生そばは当然美味いんだけど、このかき揚げもサクサクを超えたザクザクで最高なのよよだれ



旦那は月見そば。

一口もらったけど、温かいのも良いねぇ。出汁そのものが優しい味なんだけど、黄身を割って+一味投入でこれまた美味いイエローハーツ


旦那は初訪だったので、立ち食いそばでありながらこのクオリティの高さに驚いてたわ。


盛岡にあったら、絶対通っちゃうな笑

あ〜美味しかった、ごちそうさまでした気づき