昨日の野球観戦の続き〜⚾️


勝って美酒に酔おう〜ということで、球場から仙台駅方面へ歩いて移動ですランニングランニングランニング

それにしても、徒歩で移動する人が多くてびっくりだわ。この日は25,000人を超える観客数だったので、ちゃっちゃとお店を決めないと居酒屋難民になりそう驚き



立ち寄ったのは【居酒屋 矢三朗 新寺弐号館】

『藁焼き』の文字に惹かれちゃった。



私達はビール、友達はレモンサワーで乾杯気づき

ここのお店、なんとビールにラテアートを施してくれるという粋なサービスが。超感動目がハート



もうどれも美味しそう。

旅行先で、地元の食材を多く使ったお店に入れたのはめちゃくちゃラッキーだったかも。



お刺身盛り合わせ。

みやぎサーモンが特に美味しかったなイエローハーツ



白レバーの藁焼き。

初めて食べたけど、これはお酒が進む一品。



金華かつおの藁焼き。自家製ポン酢で。

脂がのってるかつおに藁焼きの香ばしさが付いてて、美味しかったな〜。



牛たん焼き。南蛮味噌添え。

辛いもの好きな私は、牛たんよりもこの南蛮味噌にやられた。めちゃくちゃ辛くて旨しグリーンハーツ



ラストオーダーで頼んだビールには、カープ坊やのラテアートが。これは心掴まれたわハート


どの料理もクオリティが高いし提供も早いし、店員さん達の接客もすごく良くて。ここのお店は大当たりでしたまじかるクラウン


1日目はこれにて解散っ…てかもう23時半だよw

翌日はデーゲームなのでとっとと寝ますふとん1


明日は旅行2日目、朝ごはんの話。またねネザーランド・ドワーフ