今日はスタンプラリーのお話。


『八戸に行くなら、青森のスタンプを物申す

…と意気込んでたけど、雨でココロ折れてマップさえ見ないっていうね。



私がやってるスタンプラリーはこれ指差し

道の駅も興味あるけど、今回は施設がお休みでもスタンプがもらえるこっちにしました(GPSの位置情報でデジタルスタンプ集めるんす)。



八戸周辺の7ヶ所は、次回頑張ります凝視

…ということで、今回はこちらへ。



一戸町にある【御所野縄文博物館】です。

国道入って1キロくらい登ったかな。思ったよりも奥にあってびっくり。てか、車が全く止まってなくて、更に嫌な予感。


出入口に赤文字で『本日休館日』と。

この日は月曜だもん、仕方なしですな。スタンプだけ頂いて撤退です。



気を取り直して、帰り道2ヶ所目はこちら。



岩手町の【石神の丘美術館】です。

こちらも、奥のボードに『休館日』の文字。

分かってても、2ヶ所続くと萎えるよね魂が抜ける



もう一度二戸まで戻って、八幡平方面から帰ればスタンプは増やせそうだったけど、中を見学出来ないのが続いてもね。


なので、清く帰りますダッシュ

今回は2個で終了、お疲れさまでしたバイバイ