今回の目的地〜、ついに来ました。


【史跡 弘前公園】で弘前さくらまつり。


角館の桜は何度も行ってるし、北上も今年初めて一応行ったし。一応ね。苦笑
これでみちのく三大桜名所はコンプですな🌸

 



平日に行って良かった。

この日はテレビの中継が3つくらい入ってたけど、ゆっくり歩いて見てまわることが出来ました。



ぼーやと桜。



桜色のリラックマとぬい撮りに励むダンナ。



夕方に撮った一枚。丑寅櫓…のはず。



護国神社で参拝して、出店から桜のトンネルを通ってボート乗り場へ。

日没まで30分くらい待って撮ったやつ。



ここは昼も夜もめちゃくちゃ混んでた。

昼より夜のほうがハートが映えるねピンクハート



追手門から帰るとしましょ。

外周もライトアップされてて、少しだけ花筏も見ることが出来ました。


夜勤明けに、寝ずにここまで運転してくれたダンナに感謝ですなハート

我が家は、ダンナは運転+私はナビって役割分担が出来てるんです。でも一応ね、その気がなくても「運転する?」は聞くんだけど「苦じゃないから」って断られるんす。有難いですね。


さっ、車中泊で寝る前に晩ごはんです大あくび

弘前らしいものが見つからず、結局ふたりで食べたものは…。あはは、また明日ねバイバイ