盛岡で桜見て、その後向かったのは北上。

全国的にも有名な【北上展勝地】目指します。

↑地獄のような出来事により、写メはありません。


イラッとしてクシャクシャにした地図下矢印



実は、現在地からぐるーっと回ってファミマ前を経由して、会場の駐車場まであと数台ってなったときに警備員から声を掛けられました。


『こちらの駐車場はまだまだ並ぶので、ちょっと先に空きが出た駐車場があります。誘導員を待機させてるので、そっち停めませんか?』ってね。

前方車もみんな移動してたので、うちらも移動してみましたが…。


なんぼ言われた道を走っても誘導員なんておらず、指定された道を駆け抜けて終了です魂



↑↑↑キレイな桜はこちらでご覧下さい無気力

桜を見たくて並んだ距離と時間は、、、


約2.0キロの渋滞に2時間半真顔真顔真顔


・・・全てがムダになりましたね。

間違って誘導された一部の車は、運営に電話入れる~みたいな話もしてましたが、我が家はこのまま帰ることを選択しました。


揉めたくもなければ、一から改めて並ぶ気もないし。来年はきっと…いや、もう車では行かないだろーな。行ってもマイクロバス使うだろーな。



次回予告~。ラーメン食べて盛岡帰ろう宇宙人くん