ハンバーグのベルでお腹も満たされて…。
そのまま、大通周辺を散策ですランニングランニング


【盛岡城跡公園】も桜、結構咲いてたな。

まだ朝早いのに、もうブルーシート敷いてワイワイしてる人達も数組いたし、出店の準備も始まってました。



桜とかお花に詳しくないから品種は分からないけど、何種類もの桜がめちゃくちゃキレイに咲いてました桜



【櫻山神社】にも立ち寄ってみました。

おみくじは引かなかったけど、しっかりお参りさせていただきました。



神社周辺も、桜や梅が咲いてました。

厳かな雰囲気とこの景色…良いですねハート



国の天然記念物にもなっている【石割桜】

盛岡地方裁判所の敷地内にある一本桜です。



桜の時期のお供は、桜色のリラックマラブラブ

結構ガタイのいい子なので、貫禄があるなぁ。

もちろん、ぼーやも一緒ですよん。笑

明日は出てくるかな…ぼーや。お楽しみにバイバイ