まめぶ食べて、小腹は満たされて。
まだお腹は空いてない=遅めの昼ごはんにしようってことで、先に道の駅を目指しますランニングランニング



【道の駅 くじ やませ土風館】へ気づき

この日は駐車場が混んでて写メ撮れず。HPから拝借させて頂きました。



久慈と言えば「あまちゃん」ブルーハーツ

館中には、海女さんの格好をして写メ撮れるコーナーもあったけど、さすがにこれは恥ずかしくて断念爆笑



くじ秋まつりの山車も展示されてます。

ものすごい迫力だったな〜。



2階には【久慈レトロ館】があります指差し

ダンナが珍しく興味津々だったので、せっかくだし入ってみることに。



戦後の正村ゲージは見たことあったけど、まさか戦前のパチンコ台に出会えるとは笑



数々のフィギュアが展示されてるなか、私が気になったのはペコちゃん。ガラスケースのお菓子のおかしのおまけは、私も集めてたからひらめき

隣にあるタバコも、懐かしいパッケージが沢山ありました。



自由に読める書籍も色々あったんだけど、ダンナと特に盛り上がったのは料理本でした笑い


写真のホルモン料理も、肝臓の塩焼・腎臓の煮込みって書かれるとちょっとね、、、苦笑

今なら材料は1人前が当たり前なのに、どれも5人前でスープとかは1合の表記。

工程に出てくる「化学調味料」って文字にも時代を感じました。


なんか『ふてほど』じゃないけど、昔にタイムスリップしたみたいで本当に面白かったにっこりルンルン


買い物も済ませて、お昼ごはんですラーメン

普通なら海鮮丼にするんだろうけど、どうしても気になるラーメン屋さんが…。

それでは、続きはまた明日っおばけくん