お風呂からの遅ーーーいお昼ごはん魂
この日はどこ行っても混み混み。前潟のびくドンは外まで並んでたな。



…ということで行ったことないシリーズ指差し

【うまい鮨勘 ゆとろぎ 盛岡月が丘店】です。

TVCMで『木を植える鮨屋』って見てから、気になっていたんです。



入店すると「カウンター席かボックス席」か聞かれるんだけど、半個室のボックス席にして大正解でした二重丸

カウンター席は、寿司職人とネタケースを目の前にして、直接注文する普通のお寿司屋さんなんだもの驚き



ここはガリもタッチパネルで注文します。

これがまたお上品な量で、ガリ好きには少なすぎて物足りん。まぁ、何個も頼むのも恥ずかしいし。



光りもの三貫。鯵・このしろ・鯖、、かな。

上品なお味。個人的には、もっとしっかり酢締めされてても良いかなぁ。



鉄皮軍艦。白魚。

金目鯛。サーモン。なみだ細巻。

いちばん美味しかったのは金目鯛。普段の回転寿司で食べる機会がないからだろうけど真顔



長芋とほたて貝の焦がしバター焼。

食感の違いが楽しかったなー。味も旨し。


満腹になる前に撤収ダッシュ

一般的な回転寿司と比べると値段はお高めだけど、珍しいネタもあるし、雰囲気も良いし、好きな人は好きなんだろうなぁ。

我が家には、すノ家・はま寿司・くら寿司でワイワイしながらお腹いっぱい食べれるほうがまだまだ良いようです看板持ち


ごちそうさまでした気づき