コメダ珈琲店の続きです〜コーヒー

次の目的地は雫石町。岩手山方面へ車を走らせると、側道にはまだまだ雪の山が…驚き



【網張温泉 ありね山荘】へ到着ですダッシュ


ロビーでは野菜やおこわやいももちなどが売ってたり、休憩室は寝てる方も多くほぼ満席。入浴料は雫石町民割引もあって、地元の方に多く利用されているんだなって思いましたにっこり



ここは、網張温泉の源泉をそのまま利用しているので、硫化水素ガスが多く含まれてるそうです。お湯のガス濃度も高いので換気のために、入口や脱衣所の扉が全て開けっ放しになってました。



お風呂の写真はHPから拝借しました

実はここは牛の遊牧場の中の小高い丘の上にある温泉で、この日はまだ一面雪景色でしたが、遊牧中の牛さんがすぐそばまで何頭も来るそうです牛 笑



露天風呂は一畳弱と小さ目だけど、お湯が熱め+湯花いっぱい。タイミング良く、ひとりで満喫出来ましたラブラブ


温泉好きにはたまらない硫黄泉特有の香りに、入浴後はずーっと身体がポカポカ…。ダンナも気に入ったってさ。

スタンプカードも頂いたし(10個で1回無料)、次は牛さん見に来よう。お世話になりました笑い