帰省6日目のお話②


実は、今回の休日は6日間ありまして。それをまるまる札幌で過ごすのに、仕事終わりにフェリー乗って、フェリー降りてそのまま仕事〜と、移動日は仕事という意外とタフなスケジュールにしてたんす真顔


帰りは、フェリーとバスのセットでお得な『なかよしきっぷ』です。



北海道新幹線の札幌延伸に向けた再開発事業に伴い、札幌駅バスターミナルが昨年9月に閉鎖されてから初めて利用するんだけど、札駅周辺は凄いことになってるのね驚き




地下歩行空間の札駅側ありました上矢印上矢印上矢印

直結ビルには飲食店がいっぱいあるので、待ち時間は過ごしやすいかな。ただ、お土産屋さんはないので、そのへんは要注意です。



帰りのバスは混み混み。苫小牧市内で降りる方も多く、フェリーターミナル到着時には乗船も既に始まってたので、写メ撮る余裕なし。


帰りも2等レディース。12人部屋に6人。

壁際だったので携帯充電も出来てラッキーブルー音符

毛布を1枚借りて、すぐにお風呂です。



ホヤぼーやと晩酌。セコマずくし

山わさびのおにぎり大好きなんだよねおにぎり



人間は正直なもんです。帰りは着岸準備〜下船のアナウンスあるまで、船室でダラダラしちゃいました魂

そうだよね、帰ったら仕事だもんね…無気力



盛岡駅到着。ぼーやにピント合ってて分からんな…。

今回は「行きたい+やりたい」の8割くらいやれたかな。もっと時間を上手に使えたら、もっと行きたいお店や会いたい人にも会えたのに。それだけが心残りです真顔


今度は、もっとしっかり計画して帰りますっ笑い

しばらくは仕事を頑張りつつ、こっちでの生活を満喫させたいと思います乙女のトキメキ


これにて帰省のお話も終わり。

明日からは普段の投稿に戻りますが、引き続きよろしくお願いします˶˙ᵕ˙ )ノ゙